6/22 作り置き

今日は朝からコストコで買ってきた肉や野菜類を使って、作り置きを大量に作った。
作った物は
チーズ入りスクランブルエッグ
豚キムチ
ゆず胡椒の豚肉炒め
ハンバーグ
ピーマンの肉詰め
鶏肉の照り焼き
作り終わったあと、100gずつタッパーに詰めた。料理で使い切れずに余った、豚バラ肉、牛赤身肉、鶏ももも、100gずつに分け、ラップで包み、冷凍保存した。
朝早くから夢中で料理をして、気がついたら夕方だった。お昼ご飯も食べずに作っていたから、お腹が空いて、作り置きのおかずを早速食べた。食べながら、自分のやりたい事だけをやって過ごす時間は、とても気持ちが良く、自分のために料理を作って食べる事が、こんなに楽しいんだと思った。旦那さんを亡くしてから、ずっと、自分のために料理を作ったり食べたりする大切さが分からなかった。ただ無理やり口に食べ物を入れている。食事と言うより、餌を食べている感じ。だけどそれは、自分を雑に扱っていることになるんだなと思った。もっと丁寧に、自分を扱おう。
************************
・句読点を打つところが間違っている

・鶏ももも→(訂正理由)誤字→(訂正)鶏もも

・自分のやりたい事だけをやって過ごす時間は、とても気持ちが良く、自分のために料理を作って食べる事が、こんなに楽しいんだと思った。→(訂正理由)自分に酔っているから書く文章

・食事と言うより、餌を食べている感じ。だけどそれは、自分を雑に扱っていることになるんだなと思った。もっと丁寧に、自分を扱おう。→(訂正理由)自分が選んでやっていることなのに、私可哀想でしょアピールをしている文章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?