半年前の姿

今日は夕方から、RIZAPに行ってきた。トレーニング中に、担当のMさんが突然、私がRIZAPを始めた時に撮った体型の写真を見せてくれた。私は自分の姿を見て、「怖い。怖すぎ…おばちゃんじゃん。腹突き出して立ってるし、胸より腹が出てる。これは、さすがにヤバいでしょ。」と言うと、Mさんは「ですが、勇気を出してRIZAPに来て、トレーニングを続けた結果、今は別人になっていますよ。」と言った。RIZAPを始めた頃の体脂肪は40パーセントを超えていた。体の約半分が脂肪。暴飲暴食を繰り返し、体を動かさずに家に引きこもっている。どんより暗くて、猫背で腹を突き出して、歩く姿は歳をとったおばさん。その見た目で、よく私は自分の事を、乃木坂のいくちゃんみたいに可愛いと思えていたなと思った。セッションでお世話になっているMさんに、「鏡見てる?ヤバいよ。」と事実を言われなかったら私は、しっかり鏡を見ようともしなかったし、RIZAPにも通おうとは思わなかった。デブで、どんよりしたあの見た目で、ぶりっ子をして自分は痩せていて可愛いと言う、とんでもない思い込みのまま生きていたと思うと、怖すぎる。自分の事を、客観的に見れないって相当頭がいかれていると思った。半年前の自分の姿を見るのは、物凄く嫌だけど、定期的に見よう。そして、今の自分は大丈夫なのか?と確認しよう。
************************
・句読点を打つ所が間違っている

・自分は大丈夫なのか?と確認しよう→(訂正理由)文章に?をつけるのはおかしい→(訂正)自分は大丈夫なのかと確認しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?