ピアノレッスン

今日は夕方から、ピアノのレッスン日だった。
課題曲の「カノン」が終わり、次の課題曲を決める事になった。私は、前からドビッシーの「月の光」を弾くのが夢。だけど普通に弾くとしたら、とても難しい曲。でも、弾いてみたいと思う気持ちが強く、先生に相談すると、「そう来ましたか。でもいいと思います。夢があるならやりましょう。」と言ってくれ、簡単に誰でも弾ける楽譜を探すことにした。先生と一緒にネットを見ると、ピアノ初級者用に編曲された楽譜を見つけた。次回のレッスンまでに、楽譜をコピーして、家で練習をすることになった。レッスンの帰りに、コンビニに寄って楽譜をコピーした。帰宅後、楽譜がのっていたネットを見ると、練習動画があった。動画を見ながら練習をすると、初級者用でも難しいと感じた。だけど、「これが弾けたら、めちゃくちゃかっこいい。」と思ってしまった。かっこよく弾いている姿を想像しながら練習しよう。
************************
・句読点を打つところが間違っている。

・ドビッシーの「月の光」→(訂正理由)人の名前が間違えている。→(訂正)ドビュッシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?