3/6 停滞期

今週の火曜日にRIZAPへ行った時、食事指導があった。今、停滞期に入り体重が減らない。ダイエットの基本は、食事8割、運動2割と聞いた。私が1日に摂らないといけないカロリーは1400kcal。トレーナーから、「とにかく食べてください。」と言われるけど、ブロッコリー、豆腐、鯖、卵、肉でどうやってカロリー摂れっていうんだよ!と思った。他の人達はどんな食事を食べているのか聞いてみようと思い、トレーナーに「他の方は、どんな食事を食べてるんですか?」と聞くと、トレーナーは「こんな感じです。」と言って、色んな料理の写真を見せてくれた。写真を見て思ったことは、他の人達は色んな食材を使って料理をしていて、1食に食べている品数が多いなと思った。私は、1食に食べている品数がとても少なく、食材も多くは使っていなかった。その事をトレーナーに伝えると、「確かに、Sさんは品数が少ないですね。他のゲストさんのように、品数を増やしませんか?せめて1食で3品は、欲しいです。」と言われた。面倒くさいと言い訳をしてしまったけど、自分で痩せると決めてRIZAPに通うと決めたんだ。やらないと何も変わらないと思い、RIZAPの帰りスーパーに寄って、もずく、サラダ、キノコ類、野菜等を買って帰宅した。帰宅して直ぐに、作り置きを作った。RIZAPに通い出して4ヶ月経つ。RIZAPに通う前は、食事なんて何にも気にしていなかった。朝昼抜いて夕食をドカ食いしたり、朝昼夕炭水化物だけを食べて過ごしたりしていた。睡眠時間も、全く気にしていなかった。自分のやっていた事が、全て太る行動だった。3食しっかり食べたら太ると思っていたけど、それは間違っていた。栄養を考え、3食しっかり食べて7時間睡眠をとり、運動をすれば痩せるんだと思った。トレーナーに、「停滞期で、体重が落ちないのが嫌だ。」と言うと、「だからこそ、基本の糖質制限を守り、運動を続けるしかないです。必ず停滞期を抜けれます!」と言われた。逃げたくなるけど、コツコツやるしかない。食事を見直して、気分転換しつつ頑張ろうと思う。
************************
・句読点を打つところが間違っている。

・食材も多くは使っていなかった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)食材を多く食べていなかった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)色んな食材を食べていなかった。

・RIZAPの帰りにスーパーに寄って→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)RIZAPの帰り道に、スーパーに寄って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?