6/7 退職

今日、夕方から、RIZAPに行ってきた。担当のMさんから、「Eさん、すみません。7月いっぱいでRIZAPを辞めることにしました。」と言われた。私は、「そうなんですね。前から、上層部の考え方や、やり方が嫌だって言ってたから辞めるのかな?と思っていました。」と言うと、Mさんは、会社がどこに向かって何をしたいのか意味が分からなくなった。自分の好きな事を仕事にしていたから楽しかったのに、このままここに居ても意味が無いと思ってしまった。それなら、地元に帰って、親や友達がいる環境で過ごしたいと思ってしまったと話してくれた。確かにMさんは、2ヶ月前くらいから仕事に対しての愚痴を言っていた。ゲストの私に対して、それは言ったらダメだろう的な事も話していた。私は、「そうなんですね。」とか、「大変ですね。」と言うだけにしていた。話を聞きながら、きっと上司に不満があって、仕事を辞めたいんだろうなと思っていた。だから、辞めると聞いても驚かなかった。そこから、今後のことを話し、私は、「担当が変わるのは嫌だけど、まだまだ自分が目標としている体重には程遠いから、トレーニングは続けたいです。Mさんが辞めると、ここの店舗のスタッフ1人になってしまいますよね?そうすると、予約が取りづらくなる可能性もありますよね?それなら、他店舗に移りたいです。」と言うと、Mさんは、「最後まで担当出来ずにすみません。Eさんが言う通り、私が辞めるとスタッフは1人になります。そのスタッフの公休日が、火曜日なので、Eさんの希望する日で予約を取るのは、難しくなると思います。それを考えると、他店舗に移るのも、いいと思います。」と言われた。他店舗の場所を聞くと、私が住んでいる市から車で1時間くらいだった。今通っている店舗と距離はそんなに変わらなかったから、Mさんに「他店舗に移る手続きを、お願いしたいです。」と言うと、「承知しました。そうすると来月の7/19(金)が、こちらの店舗で私が担当する最終日になります。それまでに、引き継ぎをしておきますので、よろしくお願いします。」と言われた。
Mさんに、色々相談できるようになっていたのに、ここで担当が変わるのは嫌だけど仕方がない。最終日まで楽しくトレーニングをしよう。
************************
・句読点を打つところが間違えている

・辞めるのかな?→(訂正理由)会話の文章に?をつけるのはおかしい

・このままここに居ても→(訂正理由)漢字が違う→(訂正)このままここにいても

・確かに→(訂正理由)平仮名で書くのが正しい→(訂正)たしかに

・ゲストの私に対して、それは言ったらダメだろう的な事も話していた。→(訂正理由)私も同じ事をしている。RIZAPと言う会社名まで出して日記を書いているのに、書いてはダメな内容を書いた。

・そこから、今後のことを話した→(訂正理由)主語がなく意味不明な文章→(訂正)Mさんから、「Eさん、どうしましょう。別のトレーナーに引き継いで、トレーニングを継続するか。それとも、退会するか。」と言われ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?