強風

今日の夕方、突然、空が真っ黒になったと思ったら、雨が急に降り出した後、強風が吹き出した。キャットタワーで寝ていたネコが、風のゴーと吹く音で驚いたのか、慌てて起きてきた。風と雨が強くなりそうだと思い、シャッターを降ろそうと思った時、バーンと大きな音がした。私は、慌てて外を見ると隣の家の車庫が強風に煽られ、屋根の一部が外れ空中を舞っていた。危ないと思った瞬間、屋根は道路に叩きつけられ、トタンや釘、木材が砕け散ってしまい道路が通れない状態になっていた。道路にトタンが落ちた時、物凄い音がしたから、近所の人達が様子を見に外に出てきた。道路の状態を見ると、「これは、危ないね。」と言い、みんなで片付けをして道路を通れるようにした。
トタンの一部が電線と電柱に引っかかって、危ない状態だった。よく見ると電線が一部切れていて、電力会社に連絡をし対応を、依頼した。
今もまだ、強風が続いている。窓が揺れてガタガタ音がするから怖い。何事も無いことを祈ろう。
************************
・句読点を打つ所が間違っている。

・風と雨が強くなりそうだと思い、シャッターを降ろそうと思った時、→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)風と雨が強くなりそうだと思い、シャッターを降ろそうとした時

・私は→(訂正理由)いちいち書く必要はない

・道路が通れない状態になっていた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)道路が通れなくなっていた。

・様子を見に外に出てきた。道路の状態を見ると、「これは、危ないね。」と言い、みんなで片付けをして道路を通れるようにした。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)様子を見に出てきた。道路を見ると、「このままだと、車が通れないね。」と言い、みんなでトタンや木材を片付けて、通れるようにした。

・何事もないことを祈ろう。→(訂正理由)他人事で書いている。→(訂正)何もありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?