バイトが休みになった

昨日の夜、トマト農園管理者のTさんから「月曜日は記録的な猛暑になる予報が出ており熱中症の危険が高いため作業を中止にしたいと思います。よろしくお願いします。」とLINEが入り、トマト農園のバイトが急遽休みになった。
トマト農園のバイトの日は、朝5時に起きるけど、今日は8時まで寝た。起きて、部屋の空気を入れ替えようと窓を開けると、ムワッと蒸し暑い空気が押し寄せてきて、とても不快だった。さすがにこの蒸し暑さの中は、出歩きたくないと思い、部屋の片付けをすることにした。
お風呂掃除、玄関掃除、水周りを掃除したあと、猫のトイレを丸洗いした。
時計を見ると、お昼近くになっていた。なにか食べようと冷蔵庫の中を見ると、飲み物しか入っていなかった。
何か、食べるものがないか食品庫を探すと素麺があり、茹でて食べた。
食べるものは、涼しくなった夕方に買い物へ行くことにした。
今日は、家で過ごしたから、明日は外に出て過ごそう。
*********************
・トマト農園のバイトが急遽休みになった。→(訂正理由)急遽休みになった訳では無い。前日に、休みにするとLINEをもらっている。記憶を歪めている。

・食べるものは涼しくなった夕方に買い物へ行くことにした。→(訂正理由)突然意味不明→(訂正)素麺を食べると、食べるものが無くなってしまったから、夕方に買い物へ行くことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?