徒歩で出勤

5/3.4と、以前飲食店でバイトをしてお世話になった店長夫婦から食事に誘ってもらい、タケノコご飯、焼肉、トック、アイス、クッキー、ケーキ、チョコレートクロワッサンを食べた。
今朝体重計に乗ると、3キロ増えていた。トレーナーさんから、チートデイを取り入れた時「炭水化物をたくさん食べた翌日は体内の水分量が増え、体重が増えますが、気にしなくても大丈夫です。低糖質の食事に戻せば直ぐに戻ります。」と聞いていた。だけど、さすがに3キロはヤバいだろうと思って、今日は歩いてトマト農園に出勤した。ビニールハウスに向かって歩いていると、ジャスミンのような華やかな香りがした。「どこからしてくるんだろう?」と周りを見回してみると、みかん畑があった。香りは、みかんの花だった。
新しく開通した橋を渡ると、見晴らしがとても良かった。景色を見ながら歩いていたからなのか、あっという間にビニールハウスに到着した。時間を確認すると、自宅からビニールハウスまで約48分だった。朝から体を動かすと、スッキリして気持ちがいい。作業が、いつもより集中して出来るから、これからは天気がいい日は、歩いて行こう。
**********************************
・句読点を打つところが間違っている。

・5/3、4と→(訂正理由)細かく書いていない。→(訂正理由)GW中の、3日と4日に

・香りは、みかんの花だった。→(訂正理由)突然意味不明な文章。→(訂正)香りの正体は、みかんの花だった。

・作業が、いつもより集中して出来るから→(訂正理由)考え方がおかしい。働いているのだから、作業に集中するのは当たり前なこと。→(訂正)体が軽くなり、農作業がはかどった。

・これからは天気がいい日は、歩いて行こう。→(訂正理由)てにおはがおかしい。→(訂正)これから天気がいい日は、歩いて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?