4/17 腹が立った

午前中は、トマト農園のバイトに行ってきた。
トマトの収穫量が減ってきているため、トマトの重さごとに仕分けをし終えたあと、トマト農園の管理者Tさんから、管理作業をするように指示があり、トマトの延びた枝や、病気になっている実を切り落とす作業をしていた。ビニールハウスの中は、蒸し暑かった。汗も凄いかいていたから、1度外に出て、風に当たろうとビニールハウスから出て休んでいると、トマト農園の管理者Tさんが私の姿を見て、「サボらないで、働きなさいよ。」と言った。私は、その一言が物凄く腹が立った。サボっている訳では無い、ビニールハウスの中が暑すぎて、作業を続けるのがキツくなったから風にあたっていただけなのにと思い、Tさんに「ビニールハウスの中が暑くて、作業を続けるのがキツくなったので風にあたっています。」と言うと、Tさんはビニールハウスの中に入り「えっ?暑い?これで暑いとか言ってるの?おかしくない?」と言われた。その言い方が、あからさまに私が作業をサボっている前提で、話しているんだなと思った。なんかめちゃくちゃ腹が立った。腹が立った理由を考えたら、サボっていると思われていたことに腹を立てていると思っていたけど、「こんなに暑い中で頑張って作業をしていたのに、なんでそんなことを言われないといけないの?褒めてくれてもいいんじゃない?」と、思っていた。また、承認欲求が出ていた。Tさんに、認められるためにやっているわけじゃない。すぐ、人のせいにしてしまうから気をつけよう。
************************
・句読点を打つ所が間違っている

・午前中は、トマト農園のバイトに行ってきた→(訂正理由)主語がない→(訂正)今日の午前中、トマト農園のバイトに行ってきた

・汗も凄いかいていたから1度外に出て、風に当たろうとビニールハウスから出て→(訂正理由)言葉が重複している、文章が間違っている→(訂正)汗をかいて暑かった。1度ビニールハウスから出て風に当たって休んでいると→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)汗を凄くかいていたから、ビニールハウスの外に1度出て風にあたっていると

・私は、その一言が物凄く腹が立った。サボっている訳では無い、ビニールハウスの中が暑すぎて、作業を続けるのがキツくなったから風にあたっていただけなのにと思い、Tさんに「ビニールハウスの中が暑くて、作業を続けるのがキツくなったので風にあたっています。」と言うと、Tさんはビニールハウスの中に入り「えっ?暑い?これで暑いとか言ってるの?おかしくない?」と言われた。その言い方が、あからさまに私が作業をサボっている前提で、話しているんだなと思った。なんかめちゃくちゃ腹が立った。腹が立った理由を考えたら、サボっていると思われていたことに腹を立てていると思っていたけど、「こんなに暑い中で頑張って作業をしていたのに、なんでそんなことを言われないといけないの?褒めてくれてもいいんじゃない?」と、思っていた。また、承認欲求が出ていた。Tさんに、認められるためにやっているわけじゃない。すぐ、人のせいにしてしまうから気をつけよう。→(訂正理由)考え方がおかしい→(訂正)私は、その一言が物凄く腹が立った。サボっている訳では無い、ビニールハウスの中が暑すぎて、作業を続けるのがキツくなったから風にあたっていただけなのにと思い、Tさんに「ビニールハウスの中が暑くて、作業を続けるのがキツくなったので風にあたっています。」と言うと、Tさんはビニールハウスの中に入り「えっ?暑い?これで暑いとか言ってるの?おかしくない?」と言われた。その言い方が、あからさまに私が作業をサボっている前提で、話しているんだなと思った。なんかめちゃくちゃ腹が立った。腹が立った理由を考えたら、サボっていると思われていたことに腹を立てていると思っていたけど、「こんなに暑い中で頑張って作業をしていたのに、なんでそんなことを言われないといけないの?褒めてくれてもいいんじゃない?」と、思っていた。だけど給料を貰っているのに、認めて欲しいと思うのは、考え方が間違っている。それに、普段の私の態度が悪いからサボっているように見られて当然だ。態度や考え方を改めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?