見出し画像

1ヶ月ぶりに店に行ってみた

散歩するにもぶらぶらするだけだとすぐ帰りたくなるので歩いて30分のところに他店舗があるので行ってみた。
休み始めて2週間はSNSで見るのも嫌だったけど
ひと月経ってだいぶ見ても何とも思わなくなったのと
もともと前回の異動で行ってみたい店舗候補でもあったので興味はあった。
行ってみて思ったのは、さすがに通勤徒歩30分は遠い。
自転車だと15分なのでありよりのアリだけど雨が降ったらさすがに大変かもと思った。
やっぱり噂通り落ち着いていて、ベテランがたくさんだなーっていうのが印象的だった。
今のお店と真逆。平日っていうこともあるのかもしれないけど売り場も落ち着いてて綺麗だった。

でも何だか前より仕事へ意欲的ではないというか興味を持てなくなっていたおかげで純粋に買い物が楽しめた。
欲しかったピンクのTシャツが安くなっていたので、買ってみようとか他にもウロウロして幾つか気になるものがみつかり久々にお店での買い物が楽しかった。
思い出せばどこに行っても、純粋に楽しむことがここ数年なく店員さんの動きやお店の雰囲気とかが気になってすぐ仕事モードだった。
何でもかんでも仕事にプラスになるのではと観察しまくりよく言えば、仕事熱心だったと思う。
ほぼ完全にオフな状態で買い物できたのは数年ぶりだった。なんだか変な感じだった。

もともとお店へ入ってぐるっと回って帰る予定だったので買う予定もなかったけど思いの外楽しくなってウロウロしてしまい鏡に映った自分に驚愕。
世間と離れてまだひと月なのに、変、格好が変。
散歩するにしても部屋着感満載な服装で出ていた。
気にならない、気づかなくなるの怖い。。
足元はめんどくさくてサンダルで出てたし、顔は日焼け止め塗っただけでほぼすっぴん。
美容院にもだいぶ行けてない。
もう少しましな格好すれば良かったと店を後にした。

最近流行りでもあるけどピンクが気になったので調べてみたら

ピンク色は、自分に対しても他人に対しても「あるがまま」を受け入れ、それを愛のエネルギーに変えていくことができる色。

愛情を必要としている時こそ、ピンク色にひかれることがあります。もしそんな時は、自分に対していつも以上に優しくしてみてください。きっとピンク色が、それをサポートしてくれるはずです。

https://woman.mynavi.jp/article/220613-7/view/4/

だそうなので今日は昨日買ったピンクのTシャツを着て、昨日の散歩と筋トレのおかげでかなりの筋肉痛なので完全にオフにして自分を労わろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?