見出し画像

追加で3ヶ月お休みになった

やっぱりかすり傷も受け続けたら、ふとした所でダメージになるんだと追加の休みが出て思う。
人それぞれにキャラクターってあるけれど、それを考慮せずに同じような状態を求めてくる今の会社に何だか自分の考えとのキャップを感じている今日この頃。
多様性と言いつつも、会社は同じような人を量産したいことに個人的には納得がいかず抗い、結果休んでいる自分の現実。
在職中何度か転職活動してたけど上手くいかず、今の場所で頑張るしかなくて。何とか形にできるくらい結果を残して食いしばって働いていた。
嫌になるのも時間のうちだったのかもしれないけど、それなりに好きなことやってたら楽しいこともそれなりにあるわけで。
そう思うと忍耐力とその場で何か出来ることとか楽しそうなこと見つけるのは長けている。

先生からも引き続き好きなことして動き回ってね、と言われたしとりあえず向こう3ヶ月はお休みは確定したから、少し先のことになるけど今年こそは紅葉とか観に行けたらと思っている。
後は、他にどんな会社があるのか少しずつみていこうとも思っている。
あっという間に夏も終わりに近づいてきてるなぁと、猛暑の日が少なくなって朝にクーラーをつけなくても過ごせる日が増えてきて感じている。
1年経つのは本当にあっという間。
何でもいいから一つでもやりたい事を休みの間にやってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?