見出し画像

そして韓国旅行は延期になった

今月家族で(といっても母と妹とわたしで父は留守番だし下の妹は仕事で不参加)韓国へ旅行に行こうと思っていたけど、やっぱりやめた。
行こうとしていた本人達もパスポートが切れていたし、行くとしてもギリギリのスケジュールだったから。
そんなこんなで妹と話していたら1時間半電話していた。
一応延期にしたので、行きたい。(ちゃんと調べたり計画立てていくことにはしている今の所。)

イギリスにもいつ行こうかな。
円安でかなりカツカツな旅になるとは思うけど行きたい時に行っとかないと世界情勢も不安だし。

今日はお米を買いにスーパーに行って、プラムが美味しそうだったのでちょっと高かったけど買ってみた。
夕方は中島らもの相談室の本を読んでゲラゲラ笑った。
色んな家族の悩み相談を読んでいるうちに、色んな家族があって面白かったしさすが中島らも。
返が絶妙だった。
何よりうちの家族も大概変だと思ったけど、相談している側の家族も同じくらい変わっている家族ばっかりだったので安心した。

電話した妹は最近ビジネス書にはまっているらしく、結構話題のものを読んでいた。
仕事にまつわる本は避けているので、そこそこ元気になったらオススメされたやつ読んでみようと思う。

睡眠に関してもちょっとナーバスになり過ぎてたようでさすが姉妹!話してみたら同じくよく寝てた。
しかもだいたいおんなじ様な就寝時間と起床時間だった。そんな妹から大谷翔平も10時間寝てると励ましももらった。

書いてたらもう日が跨いでしまった。
お風呂もまだだし化粧もまだ落とせてない。
早く寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?