見出し画像

やってみないと面白いかどうかはわからない

売れた。
昨日メルカリに出品した商品が売れた!
とても嬉しかった。
自分が気に入って買ったものが誰かの手に渡ってまた着てくれるかと思うと嬉しい。
聞いてはいたけど、実際に起こるとこんなに嬉しいもんなのかぁとしみじみ感じた。
今まではめんどくさかったのでもっぱらセカストやブックオフに売りに行っていた。要らない物が手っ取り早くお金なるし引き取って貰えるので楽だった。
ただ、買取価格はだいたい買った時の10分の1程度。
メルカリに出すと色々手間がかかるけど、全然違う。

そもそもめっちゃ考えて出品する商品とか選ぶ。
これが商売するってことなのなぁて思う。
商品の市場価値を調べて、見やすい写真や情報を伝えて適正価格(レアであれば付加価値つけたり)で出す。
待って様子を見るのか、価格を下げるのか考えたり。
売れるための努力している。ここが売り上げの差か〜

とは言え、断捨離したい服が冬服ばかりでシーズンから外れているので売れるまで時間かかるらしく
その他はいつもの方法で手放す予定。
正直狭い部屋にずっとあるのは邪魔なのが勝つ。
今日は商品の発送もあるので、外に散歩がてらでる。
やってみたい散歩がここで一応クリア。
少しずつ動き出すと繋がる。

週5で引きこもりで運動不足のせいかなのか
薬のせいなのか人生で最高に肌荒れがひどい。
突然ニキビができ、顎周りの皮膚が硬くなり吹き出物もたくさん出ている。
おまけにホルモンバランスは確実に崩れている。。
ちらっと調べたら今飲んでいる抗うつ剤の可能性が高い。肌荒れ見ると辞めたくなる。。
ただ、3週間前までは毎日3万歩仕事中に歩いていた。
それが急に無くなって代謝は落ちている。
ちなみに仕事していると肌はめっちゃ綺麗だった。
あんなに不規則な仕事なのに荒れなかった。
ということは、運動不足が考えられる。

やっぱり歩くしかないのかもしれない。
せめて1日1回は外に出て1時間ウロウロしにいこう。
肌荒れはかなりテンション下がるし無駄に落ち込む。
パックしようが、保湿しようが今の所効果ない。

あとはこのタイミングになって、眠りが悪くなってきた。変なタイミングで目が覚めてしまう。
すっごく眠れた時期と比べたら浅くなっているような気がしなくもないし。変な夢もよく見る。
今朝起きる前までは、アルマゲドンの主題歌を歌っているエアロスミスがプッチの洋服を着ていて、"そんな趣味もあるんだスティーブタイラーも"とMVみながら思い“最近みんなが知っていて一緒に歌える曲って少ないよね"と言いながらそこに居た人と一緒に大熱唱するという謎な夢だった。
だだ現実には、中学時代の英語の先生が授業の一環で洋楽を歌うのを取り入れていたのでアルマゲドンの主題歌は歌えるっちゃ歌える。あの時流行っていたし。
あの学生時代に暗記した物ってなんで大人になっても覚えてるのか、あれは大きくなって思う学生時代あるあるだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?