見出し画像

結婚指輪つけたくねーから代替品を探した話

既婚女性だけど指輪は着けていない


どうも。あやねです。
普段はタイムトラベルガールで素晴らしいカメラマン、ヘアメイク、スタイリストさんとご一緒させていただいているのですが

その実態はしっかり30歳を超えた既婚女性でございます。

めっちゃ残しとるやん。

これを書いている間も私が外出中に主人が無計画に炊いて放置して15時間ぐらい保温しているご飯を発見してしまい、ラップに移して冷ましてから冷蔵庫に入れなくてはと考えております(炊飯釜洗うのめんどくせ〜!!)

うちの主人、冷凍で保管したご飯も新鮮じゃないからって食べてくれないんですよね。賞味期限ギリギリの食べ物も食べないし。前世、毒盛られて死んだんか??ってぐらいその辺ナイーブです。

さて主人の愚痴はさておきまして、よく会った人から聞かれる質問が
「結婚しているのに指輪つけてないの??」

今まで「まだ探している最中で〜」と愛想笑いで誤魔化してきましたが、

正直に言います。嘘です。ごめんなさい。

多分一生、つける気がない。

治安最悪な街に私は生まれた

話はそれますが、私の生まれは治安が最悪で全国的に知られております。
しかし先祖代々その土地に住んできたので、地元への愛着は強いです。

私の母親も「そんな言われているほど治安悪くないよ〜」とよく言っていたのですが、私が地元のとある道を通ろうとすると

「あの道は上空からじじいが痰吐いてくるからやばい」と速攻で止めてきました。

ずっとこちらを目掛けて痰を吐いてくる

じじいが痰を無差別に吐いてくる街に、治安悪くないって言い切る母が怖かったです。

あと私が生まれた頃は街がマジで汚くて、公園も犬のうんちが落ちていたら


「この量は犬じゃない、人だ!!!!」
と犬糞か人糞か見極めるゲームが小学校で流行りましたし(私はこのゲーム強い)

当時はゴールデンレトリバーが流行っていまして、地元の森を歩いていたら
遠くでゴールデンレトリバーがお座りしているような影が見えました。

「わー初めてゴールデンレトリバー見る〜!!学校で自慢しよう〜!!」って駆け寄ったら、長髪のおっさんが野糞してました。girl meets noguso

人間関係もあまりよくなくて

ちなみに私の子供の時にカードゲームが流行っていたのですが、私の地元ではカードは集めていたのですが対戦はほとんどしたことありません。
理由は簡単です。強いカードは盗まれるからです。

ちなみに弟は「山田太郎(仮名)」と自分の名前をゲームカセットに書く習慣があったのですが、そのゲームカセットを友達に貸したところ友達が紛失してしまったらしく、仕方なく弟もそのことは許したのですが、

その数年後、失くしたはずのゲームカセットがブックオフにあり、裏面を見るとしっかり「山田太郎(仮名)」と自分の名前が書いてあったそうです。

そして中学生

中学にもなると小学生以上にスクールカーストが明確化してくるので、しっかり私みたいな陰キャはいじめられます。

以前自己紹介でも書きましたが

学生時代に朝、ギリギリまで寝ていたいから床で制服のままで寝る生活を送る

小学生のときに、女子生徒の間でシール交換が大流行したが、
お金をケチってジャポニカ学習帳についてるシールでシール交換をして全女子から顰蹙を買う

こんな行動とっていたらそりゃ嫌われます。

ある日、先輩に目をつけられてしまい、放課後に公園に呼ばれまして、そこでクラスのスクールカースト上位の女子と自分より上の2年生と3年生の生徒に囲まれてしまいます。

同じクラスの女子は見たことありますが、先輩たちは初めて見る顔です。

先輩が言います。
「あんたさぁ〜、最近しゃっしゃってるんじゃね??」

しゃっしゃってるとは、うちの地域で出しゃばっているという意味です。

若干、神奈月さんのやる吉川晃司さんが脳裏に浮かぶ

先輩「あんたさ、生意気なんだよ〜!なんか言うことないの〜!!」という煽りに対して思わず言ってしまいました。

私「あ、あの貴方たち誰ですか??」

だって初めて見る人だったんだもん。

はい、もうそれ言った瞬間にボコボコです。

あの時の俺

そのときに先輩が指に指輪をはめていてその拳で思いっきり殴られたので
指輪を見るとその時の痛みを思い出して、指輪をはめたくないのでした。

マジで指輪つけて殴ったらあかん。痛すぎる。

指輪の代替案はどうすべきか

そんなトラウマから指輪は絶対にはめたくないと誓ったのですが
指輪をはめていないと世の方々から独身だと思われるので、浮気のリスクが出てくるわけですね。

そこで私は主人を安心させるために考えました。

指輪をしていなくても、どうやって私が既婚者か知ってもらうか。

そして結論が出ました。私が既婚者だと分かるように


イヤリング作りました💕

かわいい〜


こんな変な女に不倫の話すら来ないか、ガッハッハ

あ、ご飯冷えたんで、今日はこの辺で。バイバーイ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

#やってみた

37,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?