見出し画像

【モノの話】鳥のさえずり学習機を知っているか?

表題通りです。


「鳥のさえずり学習機」、ご存知ですか?


私はつい先日まで知りませんでした。
日本に「ブッダマシーン」を紹介された「光と音の専門店ハオハオハオ」さんのサイトで見つけ、気づいたら購入ボタンを押していました。



「母鳥が雛に鳴き方を教えるような、『ピヨピヨピヨ…』『チュンチュン…』というさえずりがメインかしら?」

そう思いました。

そうならば、なんてほっこりするのでしょう。

最近不眠気味ですし、
寝ながら聞いたら安眠出来たりして!…と、心躍らせ到着を待つことにしたのです。


素晴らしいことに「鳥のさえずり学習機」はすぐに届きました。


ご覧ください!



レトロで可愛い外箱!
鳥さんの周囲に舞う音符、キラキラ輝くエフェクトにときめきが止まりません。



大きさも手の平サイズで愛らしいです。

箱の文字は中国語ですね。
正式な商品名だと思うので、翻訳してみます。





管理社会系ディストピアかな?


いえ、すみません。
違うんです。
何分根暗なものですから、すぐに思考が崖からダイブしてしまって…

ハッピー・ラーニング・マシーン!
いいじゃないですか!

私は鳥さん達が楽しそうに勉強する姿をしつつ、単4電池をセットしたのです。


するとすぐに、


「ニーハオ!」


…と、幼い子供の声が響きわたりました。

起動音というものでしょうか。
よく出来ていますね。





違う。

永遠に「ニーハオ」と言い続ける狂システムが作動しただけでした。

ど、どこで何を調節するんだ…!?とアタフタしながらチャンネルと思しきボタンを押しまくります。



中国語が続きます\(^o^)/


どうやら本品は「簡単な中国語やことわざをオウムに教えるためのマシーン」のようです。
(勿論ハオハオハオさんのサイトに、しっかりとそう記載されています。ピヨピヨピヨ…は私の妄想でした)

しかも単語だけではなく李白の漢詩、毛沢東や中国共産党を称える歌まで収録されているそう。



噛めば噛むほど味のするスルメのように、聞けば聞くほど味わい深い珍品です。惚れ惚れします。

一つ残念なのは鳥さんを飼っていないことなのですが、代わりに私がハッピー・ラーニングするので問題はありません。



とても良い買い物をしました。
おすすめです!



以上です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの