見出し画像

【モノの話】ブッダマシーンを知っているか?

表題通りです。

「ブッダマシーン」、ご存知ですか?

初耳の方がほとんどだと思います。
私もつい最近です…というか知った瞬間に購入したので1週間ほど前ですね。

「仏陀」と「マシーン」が不思議な融合を果たしたそれは「念仏機」とも呼ばれるようです。
念仏を再生するマシーン…

なんと仏具です。

検索すると沢山種類がありました。
アジアの仏教圏から日本に紹介したのは「光と音のハオハオハオ」さん。なんとブッダマシーン専門店とのこと。素敵!


残念ながら私は別口で購入してしまったのですが、二つ目は是非ハオハオハオさんからお迎えしたいです。


ささ、話を戻しましょう。ご覧ください。
こちらが本日届いたブッダマシーンです。

なんてサイケでポップでキュートなんた!
さらには子供の頃に遊んだ、セーラームーンの変身コンパクトを思い出します…台座のせいでしょうか?正直、めちゃくちゃイケてます!



絵柄もとても素敵です。
大きさは22センチ強と、私の手首から肘までの長さとほぼ同じですよ、覚えやすいですね。

…ふむふむ、手前のボタンで念仏を選択…
音量の調節も最初からの聞き直しも可能と…

\ ポチッ /



私の知っている念仏ではないですね。


否、聞いてください。
このブッダマシーン、128曲も入ってるんですよ。
そりゃあ中国歌謡曲だって混ざるでしょう。

今年イチ良い買い物をしました。
とてもおすすめです!



以上です。

追記
なんと中国の規制が入り、今後の流通が危ぶまれるようです。欲しい方はお早めに。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの