見出し画像

【日記】最強開運日、やったことは…

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓


昨日は保育園の送りを終えた後
まずトイレ掃除からスタートしました


その流れで水回りをきれいにしちゃおうということで
洗濯機の排水ユニットのお掃除もしました


すっきりしたところで気づいたのですが



昨日3月15日は天赦日と一粒万倍日が重なる
最強開運日だそうで


こういうお日柄は
正直、結婚に関することで初めて気にしたくらい
人生であまり気にして生きてこなかったんですけど


ハンドメイドを始めてから


minneの開始とか、creemaの開始とか


なんとなく気にするようになりました


せっかくならお日柄のいい日に始めよう、みたいな


ちなみに、水回りをきれいにしようとか
玄関をきれいにしようとか


よく風水で言われますが



私は風水のことはよくわからないのですが


風水抜きにしても
水回り、玄関って間違いなくすっきりさせた方がいい場所なのは納得しちゃうので


なんとなく意識してる、という感じです


でも、最強開運日かぁ〜という後押しがあったので

流れに乗って夜は夜で台所のシンク周りをきれいにしたり

お風呂場の排水溝をきれいにしたりと


我が家の水回りを1日かけてお掃除しました


我ながら単純な生き物…


ちなみに、作業しながらインスタライブをし


ずっと放置していたプロフィールグリッドとサンクスページの見直し・作成をできるところまで進め


目印アクセサリーの撮影と写真加工もできました

家族にも優しく接することを意識できたと思う


お日柄関係なくできたらもっといいけど…


そういうきっかけで頑張れるのも
なんか下心っぽい感じもあるかもしれないけど笑


やらないよりいいよねって思ったのでした、


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?