見出し画像

【思考整理】心の状態に気づいて思考の癖をなおす

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓

感情と上手く付き合うことって
大切だなと感じました


私、少し前に
「あれ?なんであんなに悩んでたんだろう?」って
無敵モードな感覚になった時があったんです


私、もう悩まないかもって


でも、残念ながら
ちゃんと心の浮き沈みはその後もやってきました笑


これ
何でこんなに変わってるかというと
自信満々に「大丈夫!だって〜だから!」みたいな
プロの話を聞いた後に


「そっか!じゃあ大丈夫だ!」って
気持ちが切り替わる時があるんです


悩んでたのが嘘みたいに
全部プラスに考えられるようになったりします


どんな出来事でも
良くも悪くも捉えられる


それを
どう自分が意味付けして
プラスの感情に持っていくか


これね
本当に訓練してやっていかないと
作ることもできなくなってしまったり
インスタキャプションも書けなくなっちゃうし


メンタルを安定させるというか
ネガティブになってしまいそうなことを
プラスに転換するって
めちゃくちゃ大事で


そのためには
「あ、今おちてきてるかも」って

自分で気持ちの状態に
気づく必要があります


だから
そういう時は
やることがたくさんあっても
読書の時間をきちんと作っています


思考の癖をなおすのがまず最優先

ワクワク楽むこと
自分を満たして

その上で周りのことも満たしたいんだって
思えることが大切


という


私が学んでるいろんな人たちが言っていることを
あたかも私がそう思ってるみたいな
書き振りになってしまった🤣


基本的にこのnoteで書いてることって
誰かの受け売りがほとんどです笑



୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?