見出し画像

【思考整理】1年あればアラフォーでも成長できるからやりたいことちっちゃくやってほしい話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


販売会がいよいよ始まりました!

約1ヶ月という時間をかけて
お店を整えてきましたが

それと同時に試作もしたり
新商品の在庫を作ったり


並行してやることも多くて

本当にあっという間の1ヶ月でした

特に最後の1週間は
仕事の予定も入ってきていたので
作業時間が減って焦ったり笑

昨日ストーリーを上げる時に
1年前のストーリーを偶然見たんです


あぁ、バッグチャームの1回目のリニューアルの頃かぁって懐かしくなりました


インスタの投稿を遡ると
本当に自分の成長がよくわかります笑

丁度1年前の私は
インスタのお作法に少しずつ慣れてきて
サンクスページも用意したり
写真の撮り方も工夫しようと
あれこれ模索してるのが伝わります🤣


今じゃもちろん使わない加工です😂


でも、その時の私は
より良く見せるためにたくさん調べて
試してみていたんです


リニューアルも同じで


もっとこうしたらより良くなるかも
魅力的に見えるかもって


キャプションにも
思いが書かれるようになっていました

撮影小物を変えた方がいいと探し始めたり
マクロレンズを買ったのも1年くらい前です


そうやって一つずつ自分の未熟さに
気付きながらアップデートしてきました

アラフォーでも
1年もあればめちゃくちゃ変わるなって思います


うまくできるかわからないしって
思ってやりたいことやらないのは
やっぱり勿体なさ過ぎる


そもそもやったことないことが
最初からうまくできないのは当たり前で
それでもやり続けるから
できるようになっていくわけで


1年前は向いてないなぁって思いながら
仕事をしていて


完全在宅で仕事をセーブしながら
ハンドメイドも並行して続けたいと思いつつ
そんなことできる?
保育園は?って

夢みたいな話だなぁと思っていました

だけど
実際私の望み通りになってるんですよね

もちろん保育園のこととか
はっきりするまで不安だらけでしたけど

今できることの積み重ねと
私はこう生きたいっていうことを明確にして
どうすればそこに近づくかにフォーカスしてたら

変わっていきました


最初は変わってるのかわからないくらいの
小さな変化なんですけど

気持ちが変わると行動が変わって
その積み重ねで人生が変わるって
本当だと思います


その最初の一歩って
自分の心の声を聞くことだと思っています

だけど
それがまた本当に難しい…


「現実的に考えて」
「時間がないし」
「お金もないし」
「一握りの人だけだし」
「そんなうまくいかない」
「旦那さんが反対するし」

いくらでも蓋を閉じれちゃうから

だけど
そりゃすぐに10万稼げるようになる、は
現実的じゃないしうまくいかないかもしれません


でも

「私って何してる時が楽しいんだっけ?」
「どんな私になれたら幸せかな?」

まずここからなんだと思います

これってお金かからないし
仕事もすぐに辞めなくてもできるんです


考える時間が増えていくと
自然と必要な情報に目がいくようになります

すぐに成果が欲しくなってしまうけれど
私の人生はまだしばらく続く予定だから

これからも
今できること、自分がやってみたいことを
「どうしたら理想の未来に近づくか」を考えながら

試し続けたいと思います


あれ、本当は
販売会の告知とかするつもりだったんだけど

私が作品を通して伝えたいことを考えたら
なんかズレていきました😂

いやまぁズレてはいないか
むしろこっちが本質の部分です

お客様の未来がより良くなるきっかけになれたら
この上ない幸いです


minneからクーポンも出ていますので
この土日がとってもお得です〜と

最後に宣伝もきちんとしておきますね笑

Melumimie⋆メルミミィ⋆好きをこっそり楽しむ極小いちごアクセサリー on Instagram: "\6月販売会本日14日20:00〜スタート️❣️/見ているだけでわくわくときめくお店にしたい💓 ⁡ ⁡ そんな思いで ⁡ お客様をお迎えする準備を 進めてきました🥰 ⁡ ⁡ どんなふうに並べたら見やすいかな? ⁡ この説明で伝わるかな? ⁡ 色味もっと近くなるように調整できるかな? ⁡ 疑問や不安は残らないかな? ⁡ ⁡ 気になることが山のようにあって🤣 ⁡ 気がつくとあっという間に1日が過ぎてる😳 なんてことも…😂 ⁡ ⁡ 展示開始のお知らせをすると 販売開始前にも関わらずアクセスしてくださったり リアクションを送ってくださったりと ⁡ とても励みになりました❤️ いつもありがとうございます🥲💕 ⁡ ⁡ これからの季節におすすめしたい商品や ⁡ 数量限定かつ今回限りの商品も いくつかございますので ⁡ プロフィール@melumimie_ のリンクより 販売会を行う【minne】へ ⁡ ぜひお気軽に覗きにきていただけたら嬉しいです🥰 ⁡ ⁡ ୨୧ ♡・* ⁡ ♥販売スケジュール♥ ♡6月オンライン販売会日程♡ 6月14日(金)20:00〜17日(月)21:00 ⁡ いつもいいね!、コメント、フォロー ありがとうございます❣️😆💕 ⁡ シンプルコーデに「甘さを小さく」足して 『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡ 優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳ ⁡  Melumimie(メルミミィ) ⁡ ⁡ ⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中⬇️ Instagramプロフィールのリンクから 遊びにいらしてください♪ @melumimie_ ⁡ 𝙴𝚗𝚓𝚘𝚢 𝒄𝒖𝒕𝒆 𝚝𝚑𝚒𝚗𝚐𝚜 𝚎𝚟𝚎𝚗 𝚝𝚑𝚘𝚞𝚐𝚑 𝚢𝚘𝚞'𝚛𝚎 𝚊 𝚐𝚛𝚘𝚠𝚗-𝚞𝚙! ⁡ ୨୧ ♡・* ⁡ #アクセサリーハンドメイド #大人になっても可愛いものが好き #可愛いもの好きな人と繋がりたい #可愛いもの大好き #いちごのアクセサリー #いちごアクセサリー #いちご好きさんと繋がりたい #いちご好きな人と繋がりたい #いちご大好き #リボン好きさんと繋がりたい #リボン大好き #リボン好き #いちごのハンドメイドアクセサリー #小粒アクセサリー #大人可愛いアクセサリー #ピンクのいちご #シンプルアクセサリー #目立たないアクセサリー #販売会 #控えめアクセサリー" 30 likes, 2 comments - melumimie_ on June 13, 2024: "\6月販売会本日 www.instagram.com

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)


♡6月オンライン販売会日程♡
6月14日(金)〜17日(月)@minne
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔで17日まで販売中です💍⬇️

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?