見出し画像

私たちの命は有限

おはようございます
正直言って
最近、めちゃめちゃ体調が悪いのです。

全身が痛い
どいういうのか手首や腰や関節などが痛いし
目と頭が痛い
ここ5日ほどはほとんど眠れず
2、3時間起きに目が覚める
昨晩は胸が痛くて
これがもっとひどくなったら救急車なんやなとか思った

どうやら血圧が高くなってきているらしい

私は父と同じような体調のよう
ぶどう膜炎と高血圧症

私は、そろそろ更年期の症状が出てきているのだなと
最近になって冷静に受け止めている

エストロゲンが急激に下がり
いろんな症状が出ることはみんな知っていることだけど
自分にはそんなことは起きないと思っていた
実際「急に汗がど〜っと出てくる」とかって言ってる友人に
「私はそれはないねん〜」って言ってた
ホットフラッシュという症状
今もそれは出ていない

先月、26、7歳の頃から通っている
整体の先生に、手首が痛いと言うと女性ホルモンの影響だと
そんなこと初めて言われて
かなりショックを受けて帰ってきた

そうなんか。。。
そういうことがあるのか。

それで、更年期の症状をを少しづつ感じ始めている
無意識下ではそれをわかっていて
昨年からヨニケアをはじめたのかもしれない

私たちは、肉体を持って生まれてきています。
この肉体は歳をとり、だんだんと変化しているようです。
いつまでも若くいると決めていたけど
少しづつ変化してる。

見えない世界、5次元意識の内側は
生命、命、魂、意識とかって言われる領域なのだけど
こちらの意識は歳を取らない

でも3次元の世界は
肉体があり、歳をとるようだ。

いつかこの肉体を離れる時がくる。

私たちは有限であることに
すごく意味がある。

元気で健康でいられること
女性でいられることが
めちゃめちゃ幸せだと思った

愛し愛されること
自分を生かすこと
これがしたくて生まれてきた



「元気」って元になる気があると言うこと。
元になるエネルギーがあるってこと!

だから、エネルギーが満タンになれることをやっていると
元気でいられる。

私は私に
「何を我慢してるのかな?」
また良い子になろうとしている自分に気づく。

こう見えて
私は、つい譲ってしまう癖がある。

私はもっとエゴまみれでもいい笑

そう思った途端
体がす〜〜っと楽になった
血圧が下がったのかもしれない

そういえば
胸が圧迫される感じがピークにあったとき
「統合する」と言う声が聞こえた


その後
久しぶりにゆっくり眠ることができた

不思議な感覚だった


今朝の私は
ふんわり体があたたかい

私は私のことを
もっともっと大切に愛していくよ
命ある限り

私の体
ありがとう💖


日々の気づきをnoteに綴ります🌟💕わたしの気づきは皆さんの気づき。惜しみなく愛をお届けします💕 みんなで幸せ次元の新生地球へ〜let's go サポートいただいたお金はまた循環させていきます💞