見出し画像

4月のふりかえり

今日で4月も終わり
いやいや 時が過ぎるのは早い
あっという間に感じます

4月
毎日の、小さなことの積み重ね
AIイラスト作成 note
たまにYou Tube
ごくごくたまにスタエフ

仕事以外にバタバタしたことで
自分のアウトプットでは
なにが自分らしく 心地よく
アウトプットできるのかを
改めて考えました

前にnoteに昔からの
ネット人間
ROM専だったことを書きました
視聴側だったのにスタエフで
配信をやりました
そのこと自体は楽しく
スタエフから進化したいと
スタエフ以外のことを挑戦しました
様々な挑戦の中で
私は 音声配信する側より
音声配信を聞く側が好きなのだと
改めて感じました
文章と違って音声は
人の声は嘘をつけない
音声配信の方が自分の気持ちを
素直に表現できると思いましたが
私自身は 音声より文章で
アウトプットする方が
より素直になれるとわかりました
文章を書くことは得意な訳では
ないけれど
noteで日記を綴る毎日の中で
書くことが楽しい
そして書く方がより自分の考え
自分の気持ちを表に出せる
スタエフはカリンバの配信だけに
していく‼️
どうしようか悩んでいたけれど
迷っていたけれど
これで確実に決定です

聞く側が好きですが
音声配信って文章より
すごくパワーを感じるんですね
時々 歌はうまいんだけど
聞いていて疲れる とか
他の人は大丈夫なのかもだけど
聞いていてゾワゾワする とか
周波数?? が合わないと
1分も聞けなくなってしまうこと
あるんですよ
以前はフォローされてるから
聞きに行かなくちゃと
半分 強制的に聞いていたり
したこともありましたが
耳も心も疲れてしまいました
だから今は聞きたいときに
聞きたいものを聞くだけ
配信もしないでいると
フォロワーさんは減ります
積極的に関わりを持たないと
スタエフの聞き専でいても
私の存在はまるで透明人間
いるけど いない存在

こんな書き方すると
スタエフに居場所が無くて
悲しい 辛い と思っているのかな
と思われちゃうかもですが
私は それでいいと思ってます
積極的に関わりを持たなくても
配信聞いたり 時々いいねしたり
コメントしたり・・・
地上波のラジオ番組を聞くのと同じ

聞く部分では音声面では
スタエフより音質悪いんだけど
今はclusterで音楽イベントなどで
聞くのが楽しいんです
コメントではなくアバターの
エモーション 動きで
聞きながらでも反応が伝えられる
そして clusterで遊ぶために
アバターを作成しましたが
アバターを作ったことで
すごく自由に 前より
自分らしく 素直に挑戦が
出来ています
ツインテールは私の憧れだったし
娘との思い出の髪型だし
リアルとは違うけれど
私がなりたい自分で
ちゃんと私の分身
分身での活動が充実してるから
リアルも充実できる

もっとより前向きに楽しむために
毎日小さな自信を積み重ねて
5月も充実した生活にします

GW 世の中休みだとわたしゃ〜
忙しい 暑いし忙しいし
バテそうです
GW過ぎたら 温泉に行こうっと

読んでくださりありがとう御座いました