見出し画像

プロンプトクエスト✨episode4

ナミたちのプロンプトクエスト
今回はどんな話でしょうか?

変身の魔法?

旅の仲間 コピ(Copilot)賢者
イラスト担当 ウィザード
(Image creator)
そして PowerDirector

『PowerDirectorでできることは?』
コピに聞きます

PowerDirectorは、映像関連の大手ソフトウェアメーカーCyberLink社が開発した国内シェアNo1(8年連続)の動画編集ソフトです  以下は、PowerDirectorの主な機能と特徴です

1. カット編集 動画のトリミング、カット、結合などが簡単に行えます。

2. テキストテロップ挿入  動画にテキストやタイトルを追加できます。

3. BGM音楽の挿入 動画に音楽を追加できます。

4. トランジションの挿入 シーン間の滑らかな切り替えを実現します。

5. 特殊効果の追加 フィルターやエフェクトを使用して動画をカスタマイズできます。

6. 書き出し 編集した動画をファイルとして保存できます。

『うん そうだね とても簡単に使えるので ビックリしたよ』
ナミは答えます

ドラクエの役職で例えると?
また この質問を投げかけます
コピは笑いながら答えます

もちろんです!PowerDirectorをドラゴンクエストの役職に例えてみましょう。

1. 戦士 (Warrior) PowerDirectorはビデオ編集の戦士です。力強く、基本的な編集タスクをこなします。

2. 魔法使い (Mage)PowerDirectorは魔法使いのように、特殊効果やトランジションを駆使してビデオを魔法のように編集します。

3. 商人 (Merchant)PowerDirectorはビデオの商人で、クリエイティブなアイデアを販売し、視聴者に魅了します。

4. 踊り子 (Dancer) PowerDirectorはビデオの踊り子で、動きやリズムをビデオに加えて、視聴者を楽しませます

私が戦士?
 コピは賢者
ウィザードは魔法使い
となると やっぱりここは
踊り子かな?遊び人かな?
PowerDirectorで色々と
変身させて遊べる から
遊び人にしよ・・・

『私には こんなこともできますよ』と 写真がイラストに変身や
イラストが別のテイストのイラストに
変身!!!

clusterの綾ナミ 最近はメインで使用中

このイラストを読み込んで 
エイッ✨✨

猫耳ナミ
着物姿に変身

PowerDirector お主
スーパースターだな
遊び人と踊り子のレベルが50で
転職できるスーパースター
懐かしい 

PowerDirectorにもニックネームを
つけないとな
コピ(Copilot)に聞いてみる

PowerDirectorに可愛らしいニックネームをつけて】

もちろんです!PowerDirectorに可愛らしいニックネームをつけてみましょう。

どうぞ、パワフル・ピクチャーちゃんと呼んでみてください!🎥✨

パワフルピクチャーちゃん🤣
note書きながら飲んでいたお茶を
吹き出しそうになった(笑)

ナミ コピ ウィザード
そしてパワフルピクチャーちゃんの
4人の旅は楽しくなりそうだ

冒険の書

  • 写真をイラストに変換したいときはPowerDirectorのAIアート機能が便利

  • 人物の顔がはっきりとしているイラストならイラストから別のテイストのイラストに変換できる



冒険のメンバーたち

読んでくださりありがとう御座いました













この記事が参加している募集

AIとやってみた