見出し画像

異世界作品 とんスキの話

異世界もののストーリー好きですか?
異世界もので有名なのは
【転生したらスライムだった件】
【Re':ゼロから始める異世界生活】
【ソードアート・オンライン】
などなど 色々とありますね

Netflixで知りあいからオススメされた
【ダンジョン飯】を見ました
そうすると あなたにおすすめ作品と
して 似たような設定のアニメが
ピックアップされます
その中で
【とんでもスキルで異世界放浪メシ】
これが出てきました

ある日異世界へと召喚された主人公
向田剛志 ムコーダ
異世界に召喚はされたものの
戦士などの戦闘スキルではなく
彼の固有スキルは【ネットスーパー】
取り寄せるネットスーパーの
商品は 異世界ではとんでもない効果が
あるようで・・・

ムコーダが異世界に召喚されたのは
勇者として召喚された高校生達に
巻き込まれたため・・・
召喚された後に謁見した王様の
贅沢ぶり メタボな体型を見て
不信感を持ち 国外への脱出を決意しました
その旅の途中で出会ったのが   從魔 フェンリル
名前はムコーダがつけて フェル
白銀の毛並みを持つ狼のような魔獣
人の言葉も話せ ムコーダが作る
料理に惹かれ ムコーダと契約を
しました
肉を食べるのが大好きな食いしん坊

アニメはイオンはじめ様々な企業が
協力しているようで
ネットスーパーのスキルを使うと
イオンのネットスーパーが(笑)

ストーリーの中で戦い 手にした魔物の
肉を焼いたりするのですが
その味付けはエバラの焼肉のタレ
スープを飲む場面では
クノールのインスタントスープだったり
異世界冒険にネットスーパーで購入の
組み合わせに笑ってしまいました

ダンジョン飯はストーリーの中で
出てきたモンスターを料理していますが
その料理シーンも飯テロな感じがして
見たあとはお腹が空くのですが
このアニメ 通称 とんスキは
イオンのネットスーパーで
現実にある商品が出てくるので
もうお腹空いてきます

第4話に出てきたメロンパン
見たあとにスーパーに買いにいって
しまいました

飯テロな作品
孤独のグルメや
きのう何たべた?
作る女と食べる女 
居酒屋新幹線
ゲキカラドウ など
色々とありますね

おすすめの飯テロ作品をご存知でしたら
ぜひ教えて下さい

読んでくださりありがとうございました