見出し画像

底辺だけど生きている #1

昨日から始めましたnoteです。
タイトルを考えるだけで精一杯でしたが、少しずつ
学んだことをアウトプットしていきたいと思います。

年末に仕事を転職した歯医者さんを2週間で退職してしまいました。
離職票も届いていないので、病院には行けず、困っています。
(いけないことないですが、全額自己負担は厳しいです)

転職前の職場については後任者を自分で探してきて、しっかりと引継ぎ、フォローしながら、きれいな形で退職しましたので、移ってきた転職先を
まさか2週間で辞めることになるなんて!

でも、体も心も、目も耳も限界でした。

歯科助手の仕事が多くなるにつれ、覚えられない、できない、疲労困憊。
そんな悪循環が続き、考えた結果。
報われない努力はしない!と決めて、走れるうちに逃げようと思いました。

もともと小児矯正歯科の姿勢トレーニングのスタッフとして雇用されました。そのはずが…だんだんと歯科助手のことを詰め込むようにプレッシャーをかけてこられると、これは大丈夫なのか?という疑問や疑念がわいてきて
心が硬直していきました。

いまでも歯医者さんは大好きです。
姿勢トレーニングのメゾットも続けていますが、
仕事はおいとまさせていただいて、良かったなと思っています。

今回の学び

 40代の転職で経験をぶん回せない業界は選ばない!

でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?