見出し画像

#16ペルソナは私だった!

皆さん、こんにちは。

今日で10月も終わり

明日から11月ということで

いよいよ「結」スタートです🎁!

既に第一号のお客さまにも

ご購入いただいたし

Instagramで色んな投稿を

しているので、今更感がありますが

一応一区切りと言うことで

明日11月からスタートです!

皆さん、贈り物を贈る機会があれば

「結」を是非選択肢に入れてください☺️

ところでタイトルに書いた

「ペルソナ」

皆さんご存知ですか?

ペルソナ・・・

サービスや商品を設計するときに

作る架空のユーザー像や人物モデル。

私は全く知らず

オンラインサロンで学びました^^;

私が「結」のような活動を

なぜしたいと思ったかについては

以前の記事に書きましたが、
(文章が下手すぎて何を言っているか分からないかもしれません😅)

第一子の子育てが苦しかったことが

強く心に残っていて

自分と同じような人がいたら

その人を救いたい。


と強く思っていました。


でも、私と同じように

子育てが辛かった人たちが

皆んな私の様な思考回路には

ならないはず。

どうして私は

こんなにも辛かった子育てに

拘っているのだろう?

深掘りしてみて気付きました。

私と同じような人を救いたい

と言っていたけど

本当は

あの時の自分を救いたかったんだ!

「結」はあの時の自分を

救うために作りました。

ペルソナは私でした。

厳密には過去には戻れないので

今あの時の自分と同じ様な想いを

されている方を救うことで

あの時の自分を救いたい。

皆んなそれぞれ

自分の中で消化しきれてない

色んな想いがあると思うけど

その想いを押し潰さず

ポジティブな原動力に変えると

やっと消化できるのかな?

と思った今日でした。

皆さんは何か消化できていない

想いはありますか☺️?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?