見出し画像

新世界

 こんばんは、最です。あやなちゃんです。romanticという5曲入りEPの配信が始まりました。曲の内容についてもっと掘り下げてほしいというご要望をいただきましたので5回に分けて1曲ずつ解説をしていきたいと思います。今回は1曲目”新世界”について綴ります。

 この曲はメロディと伴奏が同時にできました。というか私の場合は大体一緒にできることが多いのですが、いつもと違うのは打ち込みにチャレンジしたというところです。機械みたいな音を入れてみたり、ちょっとEDMっぽさを意識して作ってみました。慣れない打ち込みにだいぶ苦労しましたが出来上がってからは「絶対この曲はライブで盛り上がる!」と思ったのでワクワク感を煽るようにアレンジにアレンジを重ねて出来上がりました。おそらく今までの私の曲を聴いてきた方なら「おや?いつものあやなちゃんの曲調とちょっと違うな」と感じていただけたかと思います。

 歌詞についてですが、この曲は完全に上京してから作ったのでこれから東京で待っている様々な出来事を想像してワクワクしている様子を詰め込みました。慣れ親しんだ故郷を離れてこれから東京で何が待っているんだろう。どんなことに挑戦して行こうか。などといった様子です。聴いていただいた方にもこのromanticを機にこれからの最の活動を楽しみにしていただけると嬉しいです。

こちらからお聴きいただけます。全曲可愛がってくださいね。

---

最 5曲入りEP 2022.2.14 配信リリース!

※完全受注生産でCD制作します。ご予約の開始までお待ちください。

romantic

1.新世界

2.東京

3.ロマンチックな夜を頂戴

4.rescue

5.雨翔

---

■あやなちゃん

最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら

Twitter ┊ Instagram ┊ YouTube

よろしければ活動費をお願いいたします!