見出し画像

ランナーもマスクしなくちゃいけないの?

最近、ランニングを始めたのですが、息があがる。これはもちろん、年齢と運動不足が原因なのですが、なによりキツイのはマスク!!マスクしながら走るって、そりゃキツイ。頭がガンガン痛くなる始末。

でもマスクしないと、コロナ対策〜って怒られるし、、でも実際どうなの?と思い、調べてみました。

関係機関の見解は、マスクをしての運動は危険なので、マスクするのは推奨しないとのこと。だけど、実際、マスクしないで走ってる人いたら、みんな白い目で見るよね?

皆さん、どうなんでしょう?
図解良かったな、内容共感したな、意味わかんねー、など、思った方は是非「スキ」♡を押していただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?