見出し画像

集中力がなさすぎる私の性格より信じられるもの

毎日お家で作業していても、すぐ気が散って、ずっーとネットサーフィンしちゃったり、YouTubeの動画見ちゃったり、つまみ食いしたり……誰もダメなわたしを止める人がいなくて、落ちるとこまで落ちていたわたし。

やる気や根性ほど、当てにならないものはない‼︎

そこですごく前に流行って、やったけど挫折したポモドーロテクニックを試しに今一度、やってみた。

何年前だろうか…その時は続かなかったけれど、今、改めてやってみたら、コレがなかなかハマった!

改めてやり方を図解してみたので、集中して作業できなくて困ってる方、良かったら挑戦して見てください。


ポモドーロテクニックを試してみる上で、注意するポイントも書いてみたよ。これを守れば続けやすいはず!

ポモドーロテクニック、やってみようかな♬って人も、すでにやってますよ🧡という方も、興味ないけど図解可愛かったよ✨って人も、是非好きスキ♡押してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?