見出し画像

自己紹介

はじめまして。あやなです。
普段はライターの仕事をしているのですが、
自分自身のことを書く機会はそう多くありません。

noteを通して、自分自身の日常を振り返りながら
文章にしていきたいなと思っていますので、
どうぞ温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。


noteを始めた3つの理由

私がnoteを始めようと思ったきっかけは、
3つあります。

1つめは、今年30歳になったこともあり、
30代の日々を記録しておきたかったからです。

20代は、本当に様々な経験をしてきて、
大学卒業、就職、多くの人との出会い、
転職、引越し、フリーに転向、結婚と、
思い返せば勢いとエネルギーで乗り切ってきたなと思います。

そして、30代。

20代最後の年に、
「30代にすべきこと」のような本や動画などを
見ている中で、30代は自分自身とより向き合い、
現実と対峙する時期なのだと感じるようになりました。

だからこそ、
この30代という時間をカタチにしておきたい
と思ったのです。

2つめは、これからの仕事を広げたいと思ったからです。

私は、コスメメーカーのWebやECの仕事を受けています。今は1つに集中しようと決めているのですが、将来的にやりたいこととは少しズレる部分があって、徐々に準備をしていこうと考えているのです。

その手始めに、自分のことを発信して、
「整理すること」「書くこと」「伝えること」を
追求したいなと思っています。

そして、様々な人やモノのこだわりを
伝えるようなコンテンツを作りたいです。

3つめは、noteで少しでも誰かの役に立てたらと思ったからです。

仕事のこと、家族のこと、
恋愛、お金、人間関係、将来。

私が経験することは、ほんの一部ですが、
同じような出来事があった方、
同じようなことを悩んでいる方、
これからのことを漠然と不安に感じている方、
日々のアイデアを探している方などに届いて
何か背中を押すことができたらと思っています。

なので、日々お付き合いいただければ幸いです。

自己紹介

私のことを少し書くと、こんな感じです。

・東京都出身
・30歳
・旦那さんと2人暮らし
・フリーランスのライター
・カフェとチーズケーキとミッフィーが好き
・MBTIは「INTJ」

「ライター」と書きましたが、
今の仕事の中では10%程度といったところでしょうか。

実際にはWebサイトのページ構成を考えたり、
ECサイトの戦略を立てたり、
プランナーやディレクターのような立ち位置で
仕事をしています。

ファーストキャリアが、雑誌編集記者をしていたこともあって、
広くいろいろなことをするのが日常という感じです。

そんな締め切りに追われる生活の中で癒しとなるのが、
ミッフィーの存在。

白いウサギに、目と口がバランスよく配置されている。

その可愛らしさを眺めながら、
コーヒーとチーズケーキを口にすれば
至福の時間の出来上がりです。

おすすめのカフェがあれば、お知らせくださいませ。

noteで届けたいこと

最後に、私のnoteでは日常の様々なことを書いていきたいと思っています。

仕事の中での気づきはもちろんですが、
長い目で見たキャリアプランだったり、
はたまた日常で気に入っているものだったり、
様々な視点からnoteをお届けしたいなと考えています。

直近で言えば、
秋に結婚式をしたので、その話だったり、
仕事の中での考え方の変化だったり、
友人との関係性の話だったり。

書きたいなと思うことがちょくちょく出てきているのです。

全然関係ないなと思いながら読んでみたら、
意外と参考になった、アイデアが浮かんできたなど、
読んでくだっさった方に
良いことがあればと思っています。

ぜひ、これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?