見出し画像

男性女性問わず、人は皆、色気がある人を素敵だなと思う♡色気は4タイプに分かれる、色気の出し方♡

こんにちは♡

パーソナルスタイリストの片山綾奈です^^


突然ですが、外見の自分磨きって、自己満足だと思っていませんか?

やっても周りから気づかれなかったり、
ちゃんと似合っているのかわからなかったりで、

自分磨きは、自己満足に過ぎないと思っている方が、多いように感じます。


自分磨きは、自己満足な部分(自己肯定感を高めてくれたり)もあるのはもちろんですが、

それ以外にも、いいことはたくさんあります♡

まずは、ちゃんと周りから褒めてもらえる自分磨きの仕方を知ることが、重要です。

どうせ自分磨きをするなら、目に見えて素敵になって、可愛くなって、垢抜けたいですよね♡



私は、ここ最近の2、3年、

「綾奈さん、どんどん可愛くなっていきますね!」
「綾奈さん、痩せました?」(体重変わっていない。笑 )
「綾奈さんのキラキラ感が、会う度増していますよね!」

と、言われ続けています。

これは、女性からも、男性からもです。

歳をとればとるほど、そう言われる量も増えてる気がします。

(自分では、老化の自覚はあるのに。笑 )



そんな私がお伝えする、ちゃんと変化を実感でき、
周りから褒められ続け、歳をとればとるほど美しくなる、自分磨きルールをお伝えしたいと思います♡

その自分磨きルールの1つ。

歳をとればとるほど、美しいと思われるポイントで、どんな顔やスタイルの方でも、共通して必要な魅力の要素は、『色気』です!


『色気』と聞くと、男性ウケだけを狙った、媚びた感じのものと思われがちですが、それは、大間違い。

『色気』がないと、女性からも「素敵だな♡」と思われません!

私は、今まで約200名以上の一般女性のスタイリングをしてきましたが、

ほぼ全員の方に、

「憧れている芸能人さんはいますか?」
「その方のどこに憧れていますか?」とお聞きします。


すると返ってくる答えが、

「石田ゆり子さんみたいな、女性らしい感じ。」
「石原さとみさんみたいな、可愛さの中にも色気があるところ。」

というふうに、

あげてくださる芸能人さんは、それぞれ違えど、
その方のどこに憧れているか、どこを素敵だなと思うかと聞くと、

ほとんどの方が、

「女性らしいところ、色っぽいところ」と答えるのです。

『色気』というは、女性らしい、セクシーという意味。


男性女性問わず、人は皆、色気がある人を素敵だなと思うのです!**


ここからは、私個人的な見解ですが、

色気というは、人それぞれタイプがあります。

その人の魅力によって、色気のタイプが違うなと思います。

そこで、色気を大きく分けて、4タイプに分けてみました。
それがこちらです。

①スイート&セクシー
②スパイシー&セクシー
③ヘルシー&セクシー
④セクシー&セクシー

の4タイプ。

女性は全員この4タイプのいずれかに当てはまり、それぞれ色気の出し方が違います。

だから、「私、色気がないのが悩みなんです。。。」という方は、そもそも色気がないのではなく、自分の色気の出し方(色気の4タイプ)が、わからないというだけなのです。

女性は、全員に色気があります。(男性もあります。)

ただ、自分自身の色気の出し方がわからないだけなのです。



では、この色気4タイプを、解説しますね♡

①スイート&セクシーは、小嶋陽菜さん、田中みな実さんのような可愛さの中にも、色気があるタイプ。小悪魔っぽい印象のタイプ。

②スパイシー&セクシーは、黒木メイサさん、菜々緒さんのような、クールなかっこよさの中にも、色気があるタイプ。頼りになる女上司的な印象のタイプ。

③ヘルシー&セクシーは、有村架純さん、石田ゆり子さんのような、爽やかの中にも、色気があるタイプ。
TVなどの画面上では、セクシーな部分は極力隠されて魅せられていることが多いタイプ。

④セクシー&セクシーは、篠原涼子さん、杉本彩さんのような、誰が見てもセクシー!!という感じのタイプ。意外と、自分のセクシーさに、気づいていない方が多かったりするタイプ。

色気、セクシー、女性らしいと一言で言っても、
いろんなタイプがあり、それぞれに色気の出し方が違います。


今回の記事は、色気の4タイプに共通して言える、色気の出し方【ファッション編】について書かせていただきます♡


これでもうあなたは、女性からも男性からも好かれ、歳をとればとるほど美しくなっていきます♡


まず、4タイプどのタイプでも共通して言える、色気を感じるファッションは、


ここから先は

2,572字 / 6画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?