見出し画像

週6ワンオペ・2児子育て中ママの日々の楽しみ

私はお酒が好き。

夕方、ちまちま飲みつつ好きな動画を見ながら夕飯を作ることで家事のテンションを上げている🍳

お酒は好きだけど、基本的には無糖のチューハイしか飲まない。
居酒屋に行くと「とりあえず生」に憧れて
みんなと一緒にとりあえず生ごっこをするけど
本当はレモンサワーでいい🥹笑

そんな私なんだけど、今度はワインを飲める大人に憧れて🍷♡

最近、おしゃれなおつまみを作るアカウントの人(語彙力😂)の動画をよく見てるんだけど
最後に必ず
「キリッと冷えた白ワインでキマり」
って字幕で終わるの。

おしゃれなおつまみをバックに華奢なワイングラスに白ワインを注ぐ
その画力の効果もあって、

この美味しそうなおつまみに合う白ワインとはどんなもんなのか

この美味しそうなおつまみを作るか作らんかはおいといて、キリッと冷えた白ワインが気になったら居ても立っても居られないー!

そんなわけでスーパーでの買い物ついでに
いつもは寄らないワインコーナーに一直線

そこでなんとなく目に留まった一本

“中甘口、フランス直輸入?”ふむふむー

んー安いからいっか
で、ジャケ買いw (安易…😂)


そして家に帰るやいなや
キリッと冷やすのを忘れて飲んでみたけど
渋ぅ🥹ぬるぅ😇てなったので

キリッと冷やして飲んでみたけど
やっぱり渋ぅ🥹てなって

結局炭酸水で割って飲んでいます

ダサー!笑

中甘口って書いてあったけど、私の想像より全然甘くない😂

ワイン界の甘口って実は甘くないの?🥺

それともあのおしゃれなおつまみと合わせたら美味しいの?爆

そんなことを思いながら、
自分ちの庭から生えてきた筍で作ったメンマをつまみに今日もワインを炭酸水で割って飲んでる。

絶対合ってないけど。笑

今日の一曲は

RED HOT CHILI PEPPERS / GIVE IT AWAY

レッチリは昔の曲も格好いいよねー!
というより最新の曲はどこまで追えてるかわかんないな😂
気になって調べたら2年前にアルバム出てた。
私は何だかんだCalifornicationが一番好きかな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?