見出し画像

田舎暮らしの宿命、虫問題!

我が家は2年前までアパートに住んでいた。

下の子が産まれて家が狭くなったのをきっかけに、中古住宅を購入
リノベして暮らしてます🏠

その我が家は竹藪が真隣にあるせいか、
とにかく虫問題に悩まされている。

今の時期はとにかく蚊!蚊!蚊ーー!!!

室内は蚊のいなくなるスプレーで対応できるんだけど(効き目が凄すぎて若干怖い)

せっかく涼しい夕方、ちょっと子どもを外で遊ばせようもんならあっというまにヤブ蚊が寄ってくる😭

ディートの含まれてるキツそうな虫除けスプレーがあんまり好きじゃなくて、
虫の嫌いそうなアロマスプレーを使ったりもするんだけど、しつこいヤブ蚊にはやっぱり太刀打ちできず…

庭で夕涼みしたりするの夢だったのに

蚊は出るし
不登校児は庭にすら出ないし

なんかいろいろ思ってたのと違うぞ?🥹

山とか竹藪に住んでる人
外での虫対策どうしてるんだろう🥺
腰につけとく蚊取り線香とか?

そもそも、カメムシひとつ退治できないほどの大の虫嫌いの私。
前のアパートでGが出てしまったときなんてもう、どうにかしないと寝るに寝れないから、通報寸前の半狂乱状態でチビリかけながら仕留めたもんです

しかし慣れってすごいもので
引っ越してきてからというもの、
こんな私が子どもの安全のためならスズメバチも退治できるようになっちゃったよ。
カメムシなんて屁でもねえです。
見た目が死ぬほど大嫌いだったコオロギや
結構でかめのクモさんだって
ほうきでペーンって外に出せちゃうぜ。

しかしこないだついに!!!
10センチはあるMが部屋に初出没😭
さすがに叫んだけど、ヤツは逃げ足は遅いってことがわかって、凍殺スプレーで一撃。

あの凍殺スプレーって、溶けたらまた生き返るんじゃないかと疑ってたけど
翌朝になってから投げ捨てた場所確認したら、
ちゃんと天使になってたよ。

今日の一曲

ペトロールズ / talassa
この曲聴くたびに思うの、
私ギター弾けないから想像でしかないけど、
このリズム弾きながら歌う長岡さん凄すぎんかと😂

ペトロールズはサブスクにも数曲しかないし、
YouTubeにもライブがちらっとあるだけだしそのほとんどが昔のもの。
私が好きになった7年前ですら
初期のCDがヤフオクで高値取引されてた記憶。
これは貴重な去年のフェス動画。
5:10〜の静かに熱い歪み強めのギターソロ、これを見ながらお酒が飲める🥃
私は今年こそツアーに行く!!!!!

ペトロールズ大好きなのに
虫の話と一緒に書いちゃったわ。😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?