見出し画像

不登校ママ、土曜日のボヤき日記。

こんにちは。

昨日の記事、ドキドキしながらアップした反動で今日はゆるゆる日記🤣

でも正直。
私なんて別にただの普通の、いやむしろヘッポコの部類の主婦だし、文章もうまくないし、
たくさんの記事で溢れてるnoteの中で、読んでくれる人なんてほとんどいないだろうなと思ってたの。

それなのに目にとめて読んでくれて、さらにいいねしてくれたりさ、
記事読んだあとにフォローしてくれる人がいるのとか、もう…

めちゃくちゃうれしいんですけど😭✨

めちゃくちゃうれしいんですけど!!😭✨

2回同じ文が見えたと思うんですが、大事なことなので2回言いました。

本当にありがとうございます🙈


今日はキッチンカーが来るイベントがあって、
本当は下の子を連れてってあげたかったんだ。

でもなんとなく、不登校の上の子のお友達やママたちにバッタリしそうで
今日は会えるテンションじゃないなーと思ってやめちゃった。

見るからに健やかなお友達を見て、内心ぐぬぬ…🫥ってなったりしてても、
うちの子の様子を心配して聞いてくれるママ友たちに対してつい、外では元気を装ってしまって疲れちゃう。

この理由でつい家にこもりがちな私。

知り合いに会わないくらい遠出しようっていうのも、不登校の上の子は留守番したがるから難しいし、、

下の子公園とか好きなんだよなぁ😢
少し遠い大きい公園とか行きたいだろうな。
いつもごめんね。

自分が2人いたらな…

って思うけど、どっちの自分もめんどくさがり屋で家にいたいって言いそうだわ。笑

ほんと、なんでよりによってこんなポンコツにハードモードな育児をさせるんだ神様は。

あー、夕飯作らなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?