見出し画像

留学に向けて…始まりの大地

はじめまして。AYAです。

2023年に留学を目前としていることもあり、留学の準備や、留学中のことはnoteにまとめていこうと考えました。

自分のlogも兼ねていますが
私自身、30歳になる年にカナダへ留学します。
情勢もまだ収まりきらない日々が続きますが、その中でも期日のあるワーキングホリデー。
それをご検討中の方の背中を押せればいいなと思います。

1. 社会人になってから長期留学を検討中の方
2. 留学したいけどそもそもどうしたらいいかわからない方
3. ワーキングホリデーって名前は聞いたことあるけどどんなもの?
4. カナダでの生活を知りたい方

…などなど。
そんな内容を書いていく予定です。

私自身は英語は喋れないレベルで向かいますが、その中でどうやって情報収集を行ってまとめているのか、などを発信していければと思います。

「ワーホリや留学に行きたいけれど、未知の世界で踏み出せない…」
と言った方に向けて、背中を押せればと考えています!

タメになるであろう内容から、日常ぼやきなど…。
実際にどんな内容になるかは私自身も検討が付きません(笑)

少しでも海外に一緒に触れていただいて、楽しんでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?