見出し画像

初日の出(茨城編)【ARuたび第3弾】

こんにちは!ARuです!

最近コロナにかかってしまって自宅でずっと過ごしてました。

久しぶりに外に出たら歩いただけで、筋肉痛になりました(笑)


それはさておき、今回ARuたび第3弾として紹介するのは、

初日の出(茨城編)です!!!

茨城県は祖父母の家があり、年末年始はよくお世話になっています。

そんなよく知っている県で、今年2022年に初日の出を見るために全国的に有名な、大洗磯前神社に訪れました。

画像1

これは夜明け前です。

この時点で多くの人が初日の出を見ようと集まっていました。

ほとんどの人が車で来ているので、駐車場に車を止めきれず、付近では大渋滞していました。僕は運良く止めることができました。



そして、、、



画像2



段々と、空が明るくなっていき、、、



画像3

遂に、初日の出が雲の隙間から顔を出しました。

この時、僕はまた新たな1年が始まるのだなと年明けを実感しました。


画像4

ここ何年かは、初日の出を観に行くことが僕の中で恒例行事になっているのですが、やはり初日の出は特別で今年一年頑張ろうと思わせてくれます。

これからも毎年、初日の出を見に行けるよう健康に過ごしていきたいです。

画像6

初日の出を見た後、帰ろうとする人で、大混雑していたので、海で生き物を探したり、水切りをして少し遊んで時間を潰しました。


その他に茨城で撮った写真をお裾分けしていきます!


画像5

これは祖父に焼いてもらった大量の鮎の塩焼きです。

僕が鮎が大好きなので、沢山冷凍しといた鮎を祖父自ら火をおこしてじっくり、焼いてもらいました。


めちゃくちゃ美味しくて写真の3分の2くらいを一人で食べちゃいました(笑)



そんな感じで初日の出(茨城編)を紹介しました。

今年も初日の出をみようと思っているので、ここおすすめの初日の出スポットだよ!というのがあればコメントで教えて頂けると幸いです。


最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?