大人の英文法学び直し講座~リアル版開講~。

みなさま、こんにちは☆今日からリアル版での「大人の英文法学び直し講座」がスタート!わくわくとドキドキが入り混じっています。


コロナ禍で気軽に海外に行けなくなり、また同じように海外からの旅行客を目にすることがなく、ここ二年の間に一気に「英語離れ」を感じています。

もともと、「できれば英語を遠ざけたい」と思っている人が多かったように感じますが、外国の方と触れ合う機会が減り、「あー、よかった」と思っている人が多いはず。このまま空港の水際対策を続け、いっそのこと鎖国してしまえばいいんじゃないかと個人的には思っています。そうすれば日本語だけで生活する世界をゲットです。

私自身は英語を習得してメリットしかないので、今英語を教えるお仕事をしているのですが、果たして本当に日本人が英語を話す必要があるのかなぁとはたまに疑問に思います。こんなに何年も勉強して使えないのであれば、もう諦めたら良いのにとさえ思ってしまう。向いていない可能性の方が高いです。

それでも先進国として、英語を使うことを重要視するのであれば、外国人と関わる機会が減った今こそ、最大限の準備期間だと思います。ぜひ今のうちに英語を味方につけて、いつ訪れるか分からないアフターコロナに備えてほしいなと思います。

そんな思いを込めて作った半年間の英語学び直し講座「大人の英文法学び直し講座」が本日開講!一期生の方々、一緒に頑張りましょう。ぜひ半年後の自分に期待してください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?