見出し画像

自己対話ノート研究サークル

毎日自己対話の楽しさを皆さんで表現していくサークルです。

こんな人は是非入ってください

✔︎実践して学ぶスタンスの人
✔︎ なんでも人生の糧にしたいスタンスの人
✔︎動きながら学ぶスタンスの人
✔︎さとうみかのオススメを知りたい人
✔︎さとうみかの発信が好きな人
✔︎自己対話が好きな人
✔︎自分で自分の幸せをつくると決めている人
✔︎内なる私と調和したい人

こういう人へはオススメしません

✔︎受け身の人
✔︎実践しない人
✔︎教えてもらうスタンスの人
✔︎自分の体験から学ぼうという姿勢のない人
✔︎知識だけを増やしたい人

知識だけを増やして、実践しない人にはオススメしません。


研究ルームをつくった理由

画像1

私からの気づきやメッセージを配信し、さらに皆さんで交流する場所としてつくりました。

「自己対話を実践し研究する仲間だけのSNS」
みたいなイメージです。

濃度の濃い仲間だけのコミュニティの中で、日々の自己対話をずーーーっと楽しみたい♡

そんな私の願いをカタチにしました。

オンラインレッスンでも、ほかのメンバーの投稿が刺激になってパワーになることが多かったので、こちらでも参加してくださった人の日々の活性化に繋がるような場所になればいいな〜♡と願っています。

blogに書けないデリケートな話題やコアな内容などを発信しながら、より皆さんと深く繋がっていきたいです。

時には壁にぶつかったりなど、普段は決して立ち入ることのできない場所まで踏み込んだ限定コンテンツをお届けします。

皆さんとこのルーム内で、ワイワイしながら自己対話を深めていけたら幸いです♡

研究ルームではこんなことをしています

✔︎専用Slackグループへ招待→交流の場
✔︎「心のお稽古」音声配信(ほぼ毎日)
✔︎さとうみかのリアルノート公開

おまけで、毎日タロットメッセージを配信しています。

画像2

研究メンバーの交流・活動は、Slackというアプリを使います。 

このアプリは社内のコミュニケーションに使われているアプリです。 

メールアドレスを使って1分で登録できます。 

InstagramやTwitter感覚で、割と簡単に使えます。

こんな事はやりません

✔︎自己対話のやり方レッスン

画像3

メンバーとやり取りする中で学べることはたくさんありますが、自己対話をガッツリ学びたい人は、オンラインレッスンを受けてね♡

その方が、時間もお金もコスパいいよ!

オンラインレッスンが「授業」なら、オンラインサークルは「放課後」のような感じです。

ゆるく長く繋がれる仲間を大募集♡

画像4


サークルの使い方

画像5

基本的に読むだけでOK♡

さとうみかが日々感じていることや考えていることをリアルタイムにコラムや動画や音声で配信します。

blogには書けないような、ちょっと突っ込んだ日々の葛藤なんかもシェアします。

「コレいいよ!」というオススメの生き方や過ごし方をシェアしています。
いいな♡と感じたことは、是非あなたの日常に取り入れて実践してみてください。

メッセージへコメントしてみる

たまには私も皆さんへ相談するかもしれません。
そんな時は、ぜひアドバイスをお願いします。
ご感想をいただけると、私の活動の励みにもなりますし、他のメンバーも活性化されます。

朝の宣言をしてみる

私がいつもリセットできる時間。
それは朝です✨

自己対話レッスン実践編で毎日やっていたグループワークなんですが、この宣言をやるだけで1日がとってもスムーズに流れてゆきます♡ここまででも十分なんですが、内なる自分が活性化してくると「何かもっとやりたい!」という意欲が湧いてきます。

そんな方は、さらにこんなアクションがオススメです。

▫️もっと学びたい!
さとうみかのサービスを受けてみてください。

自己対話レッスン入門編は、かなりお得に幅広く「自己対話の方法」「簡単に豊かに生きる生き方」を深く学んでいただけるので楽しいです。


さとうみかのために何かしたい♡という気持ちが溢れた場合

→blog・SNSで、さとうみかのblog・YouTube・サークルをシェアしてもらうだけで、私の活動をかなり後押ししてもらえるので、超絶うれしいです♡

では、共に楽しもう♡

*参加費の更新は毎月1日です。
*その時の「旬」によって、配信コンテンツ内容は微妙に変わります。→ほぼ毎月変わってます。今配信していることが、ずっと続くとは限りません。


画像6


お問い合わせ

noteのサークル機能の使い方などは、こちらを参照してください。

*スマホアプリだと、サークルへ辿り着けないので、普段はアプリではなくブラウザからサークルへアクセスしてください。(3/16現在)


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕