見出し画像

月初めにワクワクする習慣を

冬休みが終わりましたーー

ああ、名残惜しい。。。

冬休み、めっちゃリラックスできて、サイコーでした♡

完全に私のリズムで過ごせたから、一切の疲れ&ストレスが発生してない。

やりたいように過ごして、ご機嫌状態で存在すれば愛されるし受け入れられる♡

やりたいように過ごしたら責められるパターンもあるけど、その違いや理由については昨日のnote部配信でお伝えしています。


月初めはワクワクしたい♡

画像1

あーー冬休みも充実したなーー♡という爽やかな気分で、今朝は黙々と「monthly sheet」を作っていました。

毎月ワクワクリストを書いている人も多いと思いますが

もっと気分が上がって
より現実創造が捗るフォーマットがあったら楽しいな〜♡

と思ってnote部メンバーのみなさんへのプレゼントとして作ったのですが、「いや、全体公開でいいやん♡」と思って、こちらの記事で無料配布します。

はじまりのワクワクがその後の現実をつくっていく

画像2

私は「はじまりのエネルギー」を、すごく重要視しています。

はじまりの勢いがあれば、後のことはなんとかなる。

はじまりのリフレッシュした気持ちいい瞬間が好きです。

だから、年始・月初め・月曜日・朝などの、はじまりのタイミングが大好きです♡

さあ、これからどんな物語をつくっていこうか!

そんなワクワクが、無条件に湧いてくる。


今の感情が未来をつくる

だから

「終わりよければすべてよし」というよりも、「はじまりよければ全てよし」の方が、私の人生には合っているのかもしれない。


だってね、いつだって気分はすぐに変わるから、はじめに思っていたような「終わり」に締めくくれないことだってすごく多いし、そういう「思ってもみなかった着地点」に漂着することが、人生の醍醐味だと思うのです。

簡単にいうと

思った通りにならないことが、人生の醍醐味である


これは私の持論ですが、はじめの勢いやエネルギーが高まっているほどに、思ってもみなかった最高の着地点に漂着したりする。

だから、やっぱり「はじまりのエネルギー」って大切です。

朝活がこんなにも気持ち良かったり、好まれているのは、そのせいじゃないかなって思います。

↓この本も好きです♡

はじまりの時間にどんなメソッドでもいいからエネルギーを高めておく

画像3

とはいえ、自分の型は自分でつくる主義な私なので、朝ノートも色々試行錯誤しながら、どれがより高まるかな〜?と実験の日々です。

最近の私は、 notionでノートタイムを楽しんでいるので、手書きから離れたのですが

今月は、 notionで月初めのワクワクページをつくって書き込んでいました。

フォーマットやテンプレートを作ってから書き込むのがすごく楽しくて、これはnote部のみなさんにも体感して欲しいな〜と。

ただnote部のみなさんは、手書きの人が多いんじゃないかな〜と思って、私が notionで書いた項目と同じフォーマットで、monthly sheetを作ってみました。

完成してみたら、note部だけじゃなくて、もっとたくさんの人に使ってもらいたい〜となったので、全体公開します。

いつもの自己満足ですが、月初めのワクワク習慣に使ってもらえるとうれしいです♡

画像4

画像5

・A4サイズで作っているので、プリントアウトする時に50%の縮小でプリントするとA5サイズになります
・ノートアプリの場合は、ノートアプリにPDFを読み込んで使っていただけます
・お好みのシールや画像を貼って、デコってください♡
・SNSシェアはご自由にどうぞ

ご質問はLINEでどうぞ♡

▫️note部メンバー募集


▫️簡単♡happyな日常をつくる
自己対話ノートオンラインレッスン


▫️Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaerimica

▫️Instagram
https://www.instagram.com/mica.happy

▫️radio(stand.fm)
https://stand.fm/channels/5eabee52f654bbcab412db9e

▫️website
https://www.micahappy.com

▫️LINE
https://lin.ee/vbiRWnY


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕