見出し画像

個人の経験の価値が上がっている

万年筆に久しぶりにインクを入れました。

iPadでのノートもやってますが、感謝ワークは紙のノートです。

やっぱり、万年筆も気持ちいい♡

サークル内でも感謝ワークをシェアし合っています。

サークル運営が楽しすぎて、ウキウキ〜♡

自己対話オンラインレッスンの続きにいるような、そんな感覚です。

これから、どんどん中身を充実させていこうと、色んなアイデアが湧いてくるのでノートに書き留めています。

今朝は、「習慣化のコツについて」のコラムを朝イチで書きました。

コラムで意識していることは、「簡単に豊かな人生をつくる」という本があるなら、どんな中身がいいかな?という視点で書いています。

なので、コラムは私の書籍のような、著者の在り方をインストールして書いているので、割と強気ですね(笑)

サークル内なので、より安心して「私の持論」を展開できる。

とてもありがたい場所なのです。


書籍といえば、最近はYouTubeがすごいので、本を出すよりYouTubeの動画をつくる方が、たくさんの人に思いを届けられるという時代になっていますね。


「本を出す」という価値が崩壊してきている。


出版社に頼らなくても、自分のメディアがあれば誰でも有益な情報を多くの人に届けられる、そんな素晴らしい時代になってきたのだな〜と思う。

これは私のように無名の存在には、とてもありがたい時代です。

個人の可能性が拡大している時代で、これからもっともっと拡大していきますよ。

個人の経験に対する価値が上がっていくということです。

だったら、なおさら自己対話が重要になるよね。


てなわけで、
無名の存在でも、たくさんの人に幸せを届けられる時代になったんです♡

だからこそ、サークル活動にかなり可能性を感じているんです。

頑張るぞー♡


サークル限定のコラムは、今を感じながら未来をみた希望いっぱいのコラムなので、読むだけで生命力が活性化すると思う。

ぜひサークルに参加して受け取ってね♡

色んなコーナーもあるので、コラム以外でも毎日楽しめます♡

↓グループのチャンネル一覧です

もちろん、オンラインレッスンで学びながら、同時進行でサークルでみんなと交流するのもあり。

レッスンについてのご質問も、サークル内でお答えできます♡


さて、今日も動画を公開しました。

自己嫌悪を卒業するのは、自己対話をやっていたら、けっこう簡単に卒業できますよね。

オンラインレッスンを受けられた人は、復習がてら動画をみてね。


そして、明日の動画はこちら

「子供が虐められたときに、親ができること」について、詳しく解説しました。

うちの長女も、学童の先生とうまくいってなかったり、友達とのいざこざがけっこうあるので、そのお話も少ししましたよ。

こちらの動画は、明日8:00公開です!


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕