見出し画像

毎日更新の仲間たちは、本当にみんなすごい

毎日更新をしている人たちの記事を眺めて、純粋に「すごいなぁ」と思っている。

どうしてこんなに書けるんだろう?どうしてこんなに続けられるんだろう?って、純粋に尊敬の念を抱く。そして、自分がnoteで毎日更新1300日を超えていることを思い出して「ふぁ!?」ってなる。信じられん。

続けることだけが正義だとは思わないけれど、続けなければ分からない色々ってあると思っている。続けるからこそ成長できる部分ってあると思う。

わたしはもう毎日更新が生活の一部になっているので、noteの更新に対するハードルがものすごく低い。というか、何かひとつのことを継続しているという意識がもうない。だって、歯磨き毎日チャレンジ〇日!とか、そんなの意識しないもんね。

なんて言いつつも、1300日以上更新している今でも、白紙のエディターを開いて「今日何書こう…」ってなる日が少なくない。
そういう日は、他の毎日更新している人のアカウントを見に行って「まじで毎日ちゃんと更新してる!すごい…!」って一通り感動して自分のところに戻ってくる。受けた刺激でまた書ける。


つい最近、お友だちの"勝手に岐阜県観光大使"がブログの毎日投稿1200日を迎えたらしい。

岐阜県のことを愛し、自らのことを"勝手に岐阜県観光大使"と名乗っている彼は、岐阜県をテーマに毎日ブログを書き続けている。
ひとつのテーマでここまで書き続けられるの、本当にすごい。

わたしはテーマを絞ると絶対に書けないと思ったから、日記という形でなんでもかんでも書いているタイプの人間。だから、岐阜の1テーマのみで1200日も書いている彼のことを本当にすごいと思っている。好きじゃないとここまでできないよね。

同じように何かを続けている人に、ものすごく刺激を受ける。
わたしもがんばろうって思える。

わたしがこうして毎日更新を続けられているのは、きっと仲間がたくさんいるから。

みなさん、これからも共にがんばりましょう。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。