見出し画像

ちょっと息抜きに友人と外食ランチ

久しぶりに友人に会った。

彼女はかつてシェアハウスで一緒に暮らしていた友人で、今は臨月を迎えた妊婦さん。お互いシェアハウスを出て結婚し、住環境もライフステージも何もかもガラッと変わった。

東京で出会ったわたしたちが、偶然にも今お互い大阪に住んでいるということで、久しぶりに会おうとなった。

普段は乗らない路線の電車に揺られてがたんごとん。
今日は娘ちゃんは旦那さんとお家でお留守番してもらっていたので、1人で電車に乗るのはとっても久しぶり。
1時間半ほどの道のりを電車に揺られていると想像以上に読書が捗ったので、行きと帰りで合計3冊の本を読了した。久しぶりにがっつり読書の時間も取れて良かったなぁ。

友人と合流してランチへ。めちゃくちゃオシャレなランチプレート食べた。

久しぶりの再会に話に花が咲く。もうすぐ人生で初めての出産を迎える彼女と、妊娠出産のあれこれをたくさん話した。

旦那さんとの関係の色々も「あるよね~~~~~」という感じ。世の母はみんなすごいのよほんと。そして、たとえパートナーであったとしても、思ってることは言わないと伝わらないのよ。みたいな話をたくさんした。子をお腹で育てると言うこと、子を産むということは本当に大変なことなんだよなぁ。

めちゃくちゃおしゃれなコーヒースタンドでリンゴジュースも飲んだ

久しぶりに友人と外食ランチをして、なんでもない話をたくさんした。ものすごく良い息抜きになったし、良い時間だったなぁ。

これから近いうちにやってくるお産というビッグイベントを、彼女が無事に乗り越えることが出来ますように。元気な赤ちゃんが産まれてきますように。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。




サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。