見出し画像

ホワイトデーにもらったうれしいやつ

毎年バレンタインデーには旦那にチロルチョコを渡すのが通年行事。


チロルチョコなんて本当にちょっとしたものだし、ただのお気持ち程度なので、ホワイトデーのお返しなんて別にいらないよ~と毎年思っているのだけれど、旦那は律義に返してくれる。

いらないよ~とは思っているけれど、もらえるとすごく嬉しい。
お返しの品がどうとかそういうのじゃなくて、その気持ちがすごく嬉しいなぁと、プレゼントをもらう度にいつも思う。

誰に何をプレゼントするにしても、大事なのは値段とか中身じゃなくて、気持ちだとわたしは思うんだよね。
誕生日もクリスマスも、何でもない日のプレゼントも、旅行の際のお土産も。プレゼントを選ぶ時って、「これだと喜ぶかなぁ。喜んでくれるかなあ」って、渡す人のことをあれこれ考えながら選ぶ。だから、中身がなんであれ、そうやって自分がいないところで自分のことを考えてくれたことそのものが嬉しいなぁと、わたしはいつも思っている。
(自分が誰かにプレゼントを渡すとき、いつもああでもないこうでもないとすごく考えて選ぶタイプだから余計にそう思うだけなのかもしれないけれど)


数日前、旦那に突然伊勢丹の紙袋を渡された。

「嫁ちゃんにプレゼントあんねん~」

(はて?何やろう?プレゼントとは?)と思っていたのだけど、そういえば3月も半ばだったことを思い出した。

「もしかしてホワイトデー?ありがとう!」

伊勢丹の紙袋の中から現れたのは、プレゼント仕様の袋。

画像1

「そのカードな、裏にメッセージ書けるようになってんねんて~裏返してみて~」

って旦那に言われたから素直に裏返してみた。

画像2


何も書かれていなかった。

「店員さんがな~裏にメッセージ書けますよ~って言うてたで~」

ってにこにこしながら旦那は言ってた。おい、そこにメッセージを書くのはお前の仕事だ。と思いながら

「なんでやね~ん!!!」

と突っ込んでおいた。

あえてメッセージカードにメッセージを書かないという絶妙なボケをかましてきた旦那。そしてそれにちゃんと突っ込むわたし。こういう日常のやり取りが出来る平和な時間に幸せを感じるところ、大阪人だなあと自覚する。

そして中から出てきたのは、じゃーん!こちら!

画像3


スチームクリーム!しかもミッキーさんデザイン!

欲しかった。これ、めっちゃ欲しかったやつ。

スチームクリームは去年にも旦那からプレゼントでもらったことがあって。それをちょうど1年で使い切ったので、新しいのを買わないとなぁと思っていたところだった。
だから先日ロフトで探してみたのだけれど、欲しいデザイン缶がなくて、諦めたところだった。

スチームクリームはいつも寝る前に顔と手に塗っていたのだけれど、それが無くなってからは勝手に旦那のニベアを拝借して使っていた。これからはまたスチームクリームに戻れるぞ。めっちゃ嬉しい。

去年もらって使い始めた時、スチームクリーム独特の匂いがどうも好きになれなくて、正直「なんだかな~」と思いながら使っていた。
だけど、旦那にとってこの匂いは良い匂いだったらしく、わたしがクリームをつけるといつも「嫁ちゃん良い匂いやなぁ」と言ってくれるようになった。それが嬉しいのでいつも寝る前につけていたら、気が付いたらこれを塗らないと違和感を覚えるくらい自分の肌になくてはならないものになっていた。
無くなってからは代用品として(旦那の)ニベアの青缶を使っていたけれど、やっぱりクリームの絶妙な伸び具合とか、保湿の具合とかいろいろ総合的に見てスチームクリームに勝るものはないなぁという印象。


というわけで、今年のホワイトデーにはスチームクリームをもらいましたってだけの日記でした。


今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新 #1000日更新 #1000日修業 #1000日チャレンジ #902日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。