見出し画像

やっと届いたふるさと納税返礼品、正直レビュー

昨年頼んだふるさと納税の返礼品が、ようやく届いた。

それは、北海道清水町の返礼品、十勝スロウフードの牛トロフレーク。

この返礼品を注文した時点で『お届けまでに数ヶ月かかります』って書かれてあった(気がする)ので、のんびり待っておこうと思っていたのだけれど、のんびり待ちすぎて頼んだことも忘れそうになっていた。

牛トロフレーク。気になるからもらえたら嬉しいけれど、自ら進んで買うかというと、なかなか手が出ない。そんなタイプの食材だから、ふるさと納税だとなんだか手が出しやすくって、注文してみようかな、という気になった。

そして、昨日届いたばかりのほやほやの牛トロフレークを、今日のお昼ごはんで早速いただいた。

凍った牛トロフレークを、アツアツのご飯の上にそのまま乗せる。そこから専用のタレをかけて、牛トロフレーク丼に。
わくわくしながら最初のひと口を、ぱくりといただいた。

……おや?……あれ?

「めっちゃおいしー!!!」ってなると思っていた。のだけど、なんか、そんなことなかった。
確かにおいしい。おいしいけれど、わたしの期待値が高すぎたのかもしれない。その高くしすぎたハードルを越えてこなかった。
なんていうか、「うん、牛トロフレーク。」って感じの感想を抱いた。頼んだときは「牛トロフレークって何?どんな味?」って思ってたけど、一口食べてみたら「なるほどね、確かに牛トロフレークだわ」みたいな。
一緒に食べた旦那さんは「ネギトロの方がおいしいな」って言ってた。素直な感想。

でも、良い感じにアツアツのご飯に溶けたタイミングの牛トロフレークは、確かにおいしかった。最初のひと口は「ん?」って感じだったけれど、2口目以降は「うん、おいしいやん~」って感じだった。
ただ、正直リピートするかと言われると、わたしはしない。

こうやってnoteで記事にするのだから、「めっちゃおいしかった!おすすめ!」って書きたかったんだけど、嘘は書きたくないので、こういった微妙な感想になってしまった。正直レビュー。

こんな感想だったから、ツイートしてみたものの「おいしかった」とは書かなかった。

そしたら、今までわたしのツイートに反応してなかった層の方たちにいいねされたり「参考になります!」ってリプライがきたりして、「あ、なんかすみません…」という気持ちになった。ツイートはしたけど、おいしいとは言ってないです……。せっかく写真撮ったから載せたかっただけなんです……。すみません……。

過度に期待しすぎるのはよくないね。でも、多分ハマる人はものすごくハマると思うし、人によるんだろうな。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。





サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。