見出し画像

帽子とクレープとから揚げ弁当

日中のたった数時間外出しただけで、こんなにも疲れるとは思わなかった。赤ちゃん連れの外出って、本当に大変なんだなぁ。

今日はバスに乗ってイオンへ。お昼ご飯をイオンのフードコートで食べようと思って。
昨日たまたまテレビで見たマツコの知らない世界でから揚げが取り上げられていたことから、旦那さんがどうもから揚げの口になっていたようで、鶏笑のから揚げ弁当を2人揃ってチョイス。鶏笑のから揚げ、めっちゃおいしいのでおすすめ。写真を撮り忘れたのが悔やまれる。

から揚げ弁当を食べ終えた後は西松屋へ。
最近日差しが強いのがお散歩の時に気になって、娘ちゃん用の帽子と日焼け止めを買いに。事前にネットでどんな帽子が良いのか色々と調べていたのだけれど、やっぱり実物を見てみたくって。帽子にゴムがついてるかどうか、どんな素材なのか、とかネットの情報じゃやっぱり分からないことは多いので、ちゃんと手に取って選べるって良いね。ネットも便利だけれど、実店舗だからこそ買おうと思えるものもある。

そして買ったのがこちら。

めっちゃかわいい~~~!ちっちゃい~~~(当たり前)

赤ちゃん用の帽子って、なんで全部お耳がついてるんだろう。ただでさえかわいいのに、余計にかわいくなっちゃうじゃん。お母さん困っちゃうな~~~~~。かわいいね~~~~~~~~!
良いのが買えて大満足。これで安心してお散歩できるね。


その後、西松屋からフードコートに戻り、デザートのクレープを食べた。いつもこういうデザートは1つを旦那さんと2人で分けて食べるのだけれど、今日は「クレープ食べるの久しぶりだから」っていうよく分からない理由で、珍しく1人1つずつクレープを買った。
わくわくしながらクレープを食べ始め、「おいし~~!」って思いながら食べていたのだけれど、途中からだんだん甘くて「別にもう良いかな…十分かな…」という気持ちになってしまった。
いつもデザートは彼と半分こするから「ちょっと足りないな…もう少し食べたいな…」って思うこともあったのだけれど、いざ自分1人で1つを食べると「こんなにいらない…」ってなってしまう。やっぱり「少し足りない」って思うくらいが満足度高いんだろうなぁということを学んだ。


から揚げ弁当を食べ、西松屋でお買い物をし、デザートにクレープを食べたこの数時間の間に、娘ちゃんはおむつを2回替え、ミルクを1回飲み、うんちを漏らしてお着換えを1回した。
大きめのイオンだったから赤ちゃん休憩室みたいなところがあって、おむつ交換台に授乳スペース、哺乳瓶を洗う用のシンク、おむつを捨てるのに使える袋も用意されていたりと、さすがの環境がそろっていた。外出先でこういうのがあると、本当に助かった。うんち漏れのお着換えもここがあったから難なくできてありがたかったなぁ。お出かけするときはこういう場所があるのか、ちゃんと調べてから外出しよう。


帰り道、近所に咲いていたこのもふもふした桜みたいなお花、かわいかったな。桜なのかな、それとも桃なのかな。分からないけど、すごくかわいかったのでスマホで撮ってみた。

今日は色々トピックスあったのに、noteに載せられるような写真2枚しか撮らなかった。もっと写真あった方が楽しく書けるのにな~とか思いつつ、全部文章で説明する感じの日記になったけど、まぁたまには良いか、なんて。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。