見出し画像

ターミナルの向こう側へ。

「バイバイ」「またね」「ありがとう」

別れの言葉を何度言っても、その場を離れられない。帰らなきゃいけない。頭ではわかっているのに。

どうしても、離れたくなくて。
どうしても、あなたのそばにいなくて。

出発の時間が、刻一刻と迫ってくる。

どうか、このまま時が止まってほしい。

この手を離すと、次はいつ会えるのだろう。
あなたの隣で笑えるのは、同じ時間を共有できるのは、いつになるのだろう。

改札口が、
プラットフォームが、
ターミナルが、
嫌い。

わたしの知らない街に、あなたを連れて行ってしまうから。

向こう側に去っていくあなたが、見えなくなるまで手を振る。笑顔でバイバイするつもりだったのに、溢れてくる涙を、自分で止めることなんてできなかった。


いつかわたしも行ってみたい。

改札口の、
プラットフォームの、
ターミナルの、
向こう側へ。

大好きな、あなたと共に。


#旅する日本語 #恋草 #遠距離恋愛 #エッセイ #dotcolony #旅する日本語コンテスト

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。