見出し画像

新調したドライヤーが最高だった

昨日Amazonで注文した荷物が、もう届いた。驚くべきスピードだ。

何か急ぎの物であれば「ありがたい」と大感謝するところだけれど、たいして急ぎの物ではなかったので、こんなにも早く届くと「あ、なんかすみません、急いで届けてもらっちゃって」と、恐縮の気持ちになる。

Amazonプライムデーだったから、Amazonの配達員さんはここ数日は大変なんだろうな。おつかれさまです。ありがとうございます。

ということで、早速届いたのがこちら。

サロニアのドライヤー!

嬉しい。見た目がスタイリッシュでなんだかオシャレな感じがする。今まで家電量販店で安くで売ってたドライヤーしか使ってこなかったわたしが、サロニアのドライヤーを使う日が来るなんて。嬉しい。別にこれ元からそんなに高いわけでもないし、Amazonプライムデーのセールでそこからさらにお安くなっていたから、4000円弱くらいで買えたものなんだけれど、なんか見た目から高級感みたいなものが漂っているようにわたしには感じられる。黒を選んで良かった。

早速お風呂上りに使ってみたんだけれど、使用感も抜群に良かった。そりゃお高い他の"ヘアサロンでも使われています!"みたいなものを比べてしまうと劣るけれども、安物のドライヤーしか使ってこなかったわたしには十分すぎた。
今まで使っていたドライヤーは、なかなか髪が乾いてくれなくて。乾かないから長時間温風を当て続けていると、だんだん髪が熱を持って熱くなってきて。これ、髪の毛にも悪いし、自分自身も暑いし、良いことないなぁと思っていた。そして、いつも途中でドライヤーを諦めて、完全に乾ききっていない状態で洗面所を後にしていた。
それが今回のドライヤーにしただけで、今までもやっとしていたあれこれが解消された。風量が違うから乾くスピードが違う。髪の毛が熱を持って熱くなることもないので、快適に髪を乾かせる。本体自体も軽いので、そんなに疲れない。
お風呂上りに面倒だと思っていた作業が、ちょっとだけ楽しみにすら思えるようになった。

新しいドライヤー、購入して大正解だった。使い勝手良しの大満足。我ながら良いお買い物したわ。
念のためリンク貼っとこ。わたしが買ったのはこれです。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。