見出し画像

偶然乗った電車がミッフィー号だった

わたしが最近よく使う路線は、阪急かJR。

今日は隣の駅にお買い物に行く予定があったので、阪急に乗ることにした。

ホームで待っていると、たまたま来た電車が、なんとミッフィー号だった!

8月から阪急電車とミッフィーがコラボしているので、ミッフィー号は運が良かったらやってくるらしい。

わたしはミッフィーちゃんが特別に好きってわけでもないのだけれど、小学生の時に背負っていたランドセルも使っていた手提げバッグもミッフィーデザインだったこともあって、とても親しみを持っているキャラクター。

車内のつり広告も何もかもミッフィーちゃんで、ものすごくかわいかった。

先頭車両にはなんと、阪急の制服を着たミッフィーちゃんが座っていた。かわいい!!!

隣駅に行くだけだったからたった数分だけの乗車だったけれど、何もかもがかわいい電車でわくわくしちゃった。ミッフィー号、乗れて良かったな。

目的の駅について、ひとまず腹ごしらえで松屋へ。

牛めしの小に半熟卵。もうすぐみそ汁のサービスが無くなるのが悲しい。

お昼時の松屋、そこそこ混んでいた。我が家は赤ちゃん連れなのでテーブル席に座りたかったのだけれど、あいにく空いてなかったのでカウンター席へ。娘ちゃんは旦那さんの抱っこ紐の中でお休み中だったので、そのままササっとご飯をいただくことに。
松屋の店員さんが気を遣って「テーブル席が空いたら移動されますか?お盆お持ちしますので」と申し出てくださった。でも、このままカウンター席でササっと食べてしまった方が良いと思ったので、「大丈夫です~ありがとうございます」と答えた。気にかけてくださる気持ちだけでもありがたいなぁ。

無印良品に行きたかったのだけれど、改装中でクローズしていた。悲しみ。百貨店の地下でバームクーヘンと御座候買ったり、100均でケーブルバンド買ったり、ドラッグストアで必要なものもろもろ買ったりして帰宅。

ちなみに帰りの電車はミッフィー号ではなく通常の電車だった。


今日はそんな、ごく普通の1日でした。おつかれさまでした。

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。