見出し画像

ゆっくりゆったりの夜

旦那と過ごす夜がすごく楽しい。

何気ない話をしながらお鍋をつついて、たわいもない話で笑い合って、日本酒をおいしそうに飲む彼をのんびり眺めて。

そういえば最近なんだかバタバタしていたから、こうしてゆっくりする時間、あんまり持っていなかったなぁ。平日の夜は、お互いが残業で疲れて帰ってきているから、そんなに会話もなく食事をするし、食べ終わったら食器を片付けてお風呂に入って、次の日も朝から仕事だから早めに就寝する。それがいつもの流れだったから。

明日はわたしも旦那もお仕事のお休みを取っているから、今日はお休みの前日。だから夜更かししても問題なくて。明日のために早く寝なきゃいけないこともなくて。

だから、ゆっくり過ごしているこの夜の時間。すごく楽しいなって思うし、こういう時間を過ごすことって、やっぱり大切だなぁって思う。

仕事も大切だけど、仕事をしすぎてお家での時間を犠牲にすることはしたくない。自分にとって何が優先で、どんな時間の使い方をしたいのか、改めてちゃんと考えて、自分の人生を使いたいなって思う。


こうやって一緒の時間を過ごすことが出来て嬉しいって思えるような人と結婚出来たわたしは本当に幸せだなぁ。ずっと続けばいいなぁ、なんて思ったりもして。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新 #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #815日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。