顔タイプ別ユニクロコーデ
ひとつのトップスでも、顔タイプごとに着こなしが変わってきます。
例として、シンプルな白ニットの着回しを挙げてみます。ブランドはユニクロです。(イラストはkemii030さん)
【キュート系】
白ニットを着るなら、ジャンパースカートにスニーカーを合わせるとよいでしょう。
パーソナルカラーにもよりますが、ジャンパースカートは淡い色も似合います。
【アクティブキュート系】
ビビッドで珍しい柄のバッグやボトムスが似合うでしょう。
靴はブーツやスニーカーが似合います。
【フェミニン系】
お決まりですが、花柄のフレアスカートにパンプスを合わせるとよいでしょう。
【フレッシュ系】
ニットのベストやカラーニットの片掛けがおすすめです。
ボトムスはジーパンでもロングスカートでもどちらでもよいでしょう。
あまり身体のラインは出さないほうが良いです。
靴はスニーカーがよく似合います。
【ソフトエレガント系】
ノーカラーのロングコートにパンプス(またはバレーシューズ)を合わせるとよいでしょう。
オフィスでも着られるようなスタイルがよく似合います。
【エレガント系】
シンプルなニットだけだと、お顔立ちの凛々しさのほうが勝ってしまうので、顔周りにスカーフを巻くなどしましょう。
存在感のあるピアスをしてもよいでしょう。
太っていても痩せていても身体のラインは出した方が綺麗なので、膝丈タイトスカートにヒールのコーディネートも合います。
【クールカジュアル系】
ジレやマウンテンパーカーが似合います。
キャップを合わせるとさらにキマるでしょう。
【クール系】
レザージャケットやトレンチコートに黒のロングブーツを合わせると素敵です。
ネットの診断は簡易的なものにすぎない
このように一つのシンプルな素材でも、コーディネートには幅があります。
最近は、インターネットでも簡易的な顔タイプ診断®ができますが、アナリストに診断してもらうと、ネットと異なる結果になることもあります。
私自身も実際にはマトリックスのど真ん中に位置するタイプですが、ネット診断の結果はキュートになってしまいました。
実際には「エレガント寄りのクール系」など、各タイプの間を取る人も多いのです。
顔タイプ診断®に興味を持たれた方は、ぜひ3次元のリアルな場で診断を受けることをお勧めします。
TwitterではファッションのTIPSをツイートしています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?