見出し画像

顔タイプ®別 ペプラムトップス着こなし術

着たいものを着ればいい

「着たいものを着ればいい」私はそう思っています。

だけど、せっかく着たいものを着たのに、残念な感じになってしまうのはもったいない。
 
どうしても似合わないものはありますが、着たいデザインを上手く自分になじませるために、各種診断(顔タイプ®・カラー・骨格)が役に立つのだと思います。
 
この記事では最近流行りのペプラムデザイン(※)の着こなしについてお伝えします。

◆キュート系・アクティブキュート系

ペプラムデザインは、お顔立ちに「曲線」や「子供」の要素がある人が似合います。

ベストなのは、童顔で曲線のあるキュートさんやアクティブキュートさん。

 スニーカーやヒール、カゴバックやショルダーバッグなど、どんなバッグや靴を合わせても着こなすことができるでしょう。

自撮りしました。恥ずかしかった。


◆フェミニン系・ソフトエレガント系・色白のエレガント系

フェミニン・ソフエレ・エレガントの人も曲線の要素をお持ちですので、守備範囲といえるでしょう。

大人っぽい要素を生かすとキレイに見えるので、ヒールやかっちりした形のバッグなどを合わせて、トップスのフリフリ感とのバランスを取りましょう。

◆フレッシュ系・クールカジュアル系・クール系

残念ながら、このタイプは顔周りにフリフリやリボン、パフスリーブがくると衝撃が強すぎてしまいます。リボンは小物で楽しみましょう。


また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?